いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


トラブル!
所有物件の中に戸建てが3件ありますが、
戸建ては基本的に手が掛かりません。

共有部の掃除も無いし、貯水槽のメンテナンスも、
浄化槽のメンテナンスも無く、殆ど入居者まかせ。

こんな楽な物件は無いはずなのに・・・

この前の土曜日、家族サービス?いや、自分へのサービスで
ビーチで遊んでいるときに、一本の電話が。

戸建ての入居者からです。
『キチンの蛇口のレバーの動きが固かったのでちょっと強めに
レバーを動かすと、レバーが外れてしまいました・・・』

海パン一枚で駆けつける事も出来ず、以前お世話になった
水道屋さんに電話して見に行って貰いました。

結果
『レバーを固定しているネジが緩んでレバーが外れただけみたいですよ。』
『レバーを付けてネジで締め付けておいたので大丈夫でしょう。』
との事。
普段ならそれぐらいだと自分で直せるのですが、今回は直ぐに見に行けないので
水道屋さんにご迷惑を掛けてしまいました。

そして、一安心していると、今度は別の戸建ての入居者から電話が。
『お風呂の床下から『シュー』って音がするんで、
水を全て停めて水道メータを見るとメータが回っているので、
床下で水漏れをしているようですよ。』って。

滅多に戸建ての入居者からは電話が無いのに、その日はたて続けに2回も、

仕方が無いので、先ほどの水道屋さんにまた電話をして、見に行ってもらう事に。

結局そちらは、給水パイプが壁の中で割れていて水漏れを起していたようです。
こちらは、浴室の壁を壊しての修理なのでそこそこの費用が掛かりそうです。

もう一軒の方は片道1時間も掛けて行って頂いたのに、レバーを付けただけなので
費用は取れないと、費用を請求して貰えなかったので、こちらでお支払いできれば
ちょっとは気が楽になります。

でも、続時は続くもんですね。





管理者にだけ表示を許可する


給排水の水漏れはやっかいですよね。
でも、水が漏れてる箇所がわからない水漏れじゃなくってよかったです(^^)

壁の補修はひーこさんの手でやりましょうかね。
今の時期、浴室内での作業は蒸し暑くって、ダイエットに最適ですよ~(笑)
ぺっぺ | URL | 2008/08/14/Thu 21:05 [EDIT]
ぺっぺさん、
『今の時期、浴室内での作業は蒸し暑くって、ダイエットに最適ですよ~』
うちには当てはまらないようです。

昨日退去後のリフォームに行って、多分リフォーム中は1~2Kg分
汗をかいたと思いますが、終ったらそれ以上に補給してしまいますので。

実は壁の中の水漏れ、詳細状況はまだ聞けていないので
壁の中の痛み具合はまだわかってません。
ちょっと心配なんですが・・・
ひーこ | URL | 2008/08/15/Fri 06:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

公共賃貸住宅・入居希望者募集中!!!。信頼性NO.1の住まいです。
■膨大な情報をもとに早期入居のアドバイス20年の実績を持つ当センターのシステムを利用して、公共住宅に入居できた方は、今までに膨大な数に上ります。当センターのサービスでは、公共住宅早期入居に便利な先着順メール配信や抽選申込代行サービスなどを長期間に渡って受...  [続きを読む]
時給百円未満 2008/08/15/Fri 12:06




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

