いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


ウィル賃貸保証事実上の事業停止!
今日届いた全国賃貸住宅新聞に『ウィル賃貸保証事実上の事業停止』との見出しが・・・

内容を読んでみると、社長の放漫経営、会社資金の私的流用、保証審査時間が3~5分で
十分な審査を行っていなかった等のずさんな経営が原因で夜逃げ同然の状態になっている
らしい。

私も、家賃保証会社のお世話になっていますが、幸いにして『ウィル賃貸保証』さんには
御願いしていませんでした。
ただ、雑誌や広告でよく目にしていた会社で規模も中堅レベルとの事でしたので、
一時期保証を御願いしても良いかなと検討していました。

今までの保証会社を選ぶ基準は
①仲介業者が扱っている。(当然ですが)
②保証内容
③保証会社の規模(信頼性)
でしたが、
③の保証会社の規模(信頼性)のプライオリティーを上げる必要がありそうです。
しかし、保証会社の規模(信頼性)ってどうやって調べるんでしょうか?

FX TrackBack0 Comment9 page top


ちょっと復活?
長い間更新できずにすみません。

FXで大火傷をして寝込んでいました。
ちょっとでも被害を少なくしようと、もがけばもがくほど
泥沼にはまってしまい、傷口が大きくなるばかり。

昨日の円安で少しは持ち直しつつあるのですが、
まだまだ試行錯誤が必要です。

正直に言うと、FXを始めたのは小使い稼ぎのつもりでした。
カーナビやPCの液晶モニターが欲しくて、FXで儲けたら買おうと
思っているのですが・・・、
今回つぎ込んだ費用で立派なカーナビやモニターがどれだけ
買えた事か。

高い授業料です。

授業料を支払ったのですから、元は取らなければならないのですが
何時になる事やら。。。

FX TrackBack0 Comment6 page top


やっぱり難しいFX
昨日初めて今年の目標でもあるFXに挑戦してみました。

昨日はまず手始めに適当に売り買いを繰り返しなんと+31000円。
この調子だと、60万円/月のペースやん。
との喜びも一夜の夢。

調子にのって今日もチャレンジするも、なかなか思うように相場が動かず
結局-12000円で差し引き+19000円。
本当は妻が昼間+14000円にしてくれていたので、私の損失は-26000円でした。

チャートの見方も良く解らない状態で、雰囲気で『上がりそう』とか『下りそう』と売り買いをしているため、すぐにボロが出てしまいます。

もっとチャートの見方を勉強しなくてはいけませんね。

FX TrackBack1 Comment10 page top




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

