いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


入居者の募集を御願いして来ました。
この前、買い付けをいれた戸建ての決済が昨日ありました。
決済は何事も無く無事済み鍵の引渡しに。
鍵と一緒に9桁の数字が記載されたカードをもらいました。
この鍵は、スペアを作るのにこの9桁の数字が必要との事で、
その数字が無ければスペアが出来ないとの事です。
と言うことは、この数字を店子さんには教えずにうちで管理をしておき、スペアが必要な時はこちらで作成し渡してあげると、店子さんは鍵を複製出来無いために、退去時に全ての鍵を引き上げるとシリンダーの付け替えが不要になるのかな?
つづきを表示
スポンサーサイト


内覧会に行って来ました。
昨日、たまたま通り掛った道沿いでハウスメーカーの戸建て完成内覧会を行っていたので、見せていただきました。
内覧会があれば、新しい設備や構造の勉強のつもりで、戸建てやマンションに関わらずお邪魔させていただいています。
つづきを表示


フローリングの修理
先日買い付けを入れた戸建てですが、
業者の方で殆どリフォームをしてくれているのですが、フローリングがキズだらけのままです。
予算の関係で、フローリングまで交換できなかったとの事です。
つづきを表示


買い付けを入れてしまいました。
前回のブログに記載した戸建ての内一戸に買い付けをいれてしまいました。

先日内覧をしてきた戸建ての不動産屋さんがこられて、『価格を下げるので検討してもらえませんか?』との事。
つづきを表示


戸建ての散策
先日の戸建てに味を占めて、次の物件を探しています。
ただ、そう簡単においしい物件が出回っているわけでもなく購入には至っていませんが、検討した物件を並べてみます。
つづきを表示


残念ながら・・・
以前このブログで紹介しましたアパート用駐車場の固定資産税の件で、塀があるが為住宅用地と認定してもらえない件、方向性が決まりました。
つづきを表示


うれしい事がありました。
先日入居が決まった戸建ての入居者の方から電話がありました。

今日から入居予定ですが、
『これからお世話になります。』
『大事に使わせて頂きます。』
等等
つづきを表示




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。