いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


新しいPCが・・・・
以前PCが壊れた為、新しいPCを購入しました。
自作をしようかなとも思ったのですが、最近めんどくさくなってきて
結局、PC専門店で組み立ててもらう事に。

そして、一週間近く掛かって昨日出来上がって来ました。
昨日と本日2日間掛けて、元の環境に復活!

と、所が、思ったほどスピードが出ない!

つづきを表示


内覧会の成果は?
昨日、近所でダイワハウスのアパートの内覧会と、地元不動産屋の戸建ての内覧会があったので、今後の参考?に行ってきました。
本当は粗品目当てだったりして。。。
つづきを表示


事故時の対応
先日の、物件で事故が起こった場合の保証の件(http://ecohouse.blog70.fc2.com/blog-entry-25.html#comment)を色々確認しましたが、現在あるのは、『あおい協助会』ぐらいみたいです。
つづきを表示


評価の立会い
この4月に竣工したアパートの評価調査の立会いに行って来ました。

本来は中をチェックするらしいのですが、入居中の為中が見れないので聞き取り確認のみでした。
聞き取りの内容は、部屋の中の仕上げの種類と、建築図面に変更は無いかだけです。
部屋の中の仕上げは、壁はクロス?化粧ボード?、床はCF?フローリング?等です。
その仕上げで評価が変わるとの事。(そんなもん???)

後は、税金の説明を受けている間に、他の人が外壁の種類やサイズ等を確認して終了。
簡単ですね。
つづきを表示


取り越し苦労?
この4月に完成したアパートの入居者の会社の方より、今朝電話がありました。
『入居者の方と連絡が取れないので部屋の鍵を開けてほしい』との事。
つづきを表示


PCが壊れてしまった。
PCが壊れてしまいました。
数ヶ月前にも壊れてしまい、その時はHDDとMB、CPUを入替えましたが、今回も同じ症状です。
MBとCPUは中古でしたが、HDDは新品だったのに。。。

つづきを表示




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

