いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


話題
昨年、本業を転職してから以前の同僚と定期的に情報交換の場を持つという名目で飲み歩いています。

その飲み会を行うグループが2つあり、それぞれに特徴があります。

一つのグループは、メンバーの半数以上は以前の会社に留まって頑張っている方達のグループで、この飲み会は転職前から続いています。
話題はサラリーマンの飲み会に良くあるように、主に会社や仕事の内容です。

もう一つのグループは、私と同じように転職した人達のグループで、
色んな人がいます。
私と同じように別の会社で頑張っている人や、自分で独立しようと勉強している人、会社という枠に囚われずに人生を謳歌している人など。
話題も多岐に渡り、新しい職場の話や趣味の話、投資の話など。
このグループの人達の多くは本業以外に株やファンド等、本業以外に収入を得ています。ただ、残念ながら不動産投資をしている人はいなので不動産談義ができないのですが。

この飲み会は私にとって、良い潤滑剤であり情報収集の場なんですが、
減量という今年の大目標にとって大きな障害です。

ちょっとは抑えようかな。。。


餅は餅屋に。
最近は不動産関係はちょっと一休み状態です。

という事で、不動産とは全く別の内容を。。。

前回の日記で、(と言っても2週間も前ですが。)琵琶湖旅行を書きましたが、その旅行に合わせて実はカーナビを付けたんです。
本当は、FXの利益で購入予定だったんですが、当分買えそうも無かったので、結局買ってしまいました。

旅行中はチビ達が大喜びで、DVDばかり見ています。
道の解らない所はチビとナビとDVDの取り合いです。

それではと思い、後部座席用のDVDをオークションで落札してしまいました。
落札したのは良いのですが、取り付け費用が2.5万円以上するので、結局自分で取り付ける羽目に。

しかしそれが、間違いの元。

昨日と本日の2日間掛けてもまだ終ってません。
続きは今度の土曜日です。それまで、この状態で
20070416194319.jpg
車にならなければなりません。

慣れない事はするもんじゃありませんね。

ルーフの内張りの外し方が途中で解らなくなり、デーラーに整備マニュアルのコピーを貰いに行って何とか外したのは良い物の、今度は配線が解らなくなりオートバックスに、それでも解らずに再びディラーに行って、また、マニュアルをコピーしてもらったりと、なかなか進みません。
後1日で終るでしょうか?

やっぱり、餅は餅屋に任せるべきですね。


一休み
今回は、不動産でもFXでも無く、ただの日記です。

久しぶりに家族サービスで小旅行に行って来ました。
行き先は、日本一の湖『琵琶湖』です。

近場なんですが、チビを遊ばせるには丁度手ごろかなと。

琵琶湖湖畔は何度と無く通った事があるのですが、遊びに行くのは初めてです。

という事で、定番?の『ミシガン』に。
20070402205032.jpg

90分の遊覧コースだったのですが、昼食付きのコースだったので食べる方に忙しく殆ど景色を見ることは出来ませんでした。

その次は『瀬田川リバークルーズ』に。
20070402211104.jpg

なんか、船ばっかり。
(この写真は自分で撮ったのではなくHPから拝借です。)

そして、今日もやっぱり船です。
今日は『水郷めぐり』に。
20070402205057.jpg

うちの奥さんやチビは私のボートは怖がって乗らんくせに、他の船は喜んで乗っています。これってどうゆう事?

最後は『ブルーメの丘』に
20070402205111.jpg

今日は平日の為か、人が少なくちょっと寂しかったのですが、馬に乗ったり、羊にえさをやったりと喜んでいたので良い思い出になった?かな。

最近は、休みと言えば不動産関係ばっかりで、なかなかチビの相手をしてあげていなかったので、これからは出来るだけ色んな経験をさせてあげようかと。

只今減量中なんですが、この2日間はちょっと?食べ過ぎてしまったので、明日からまた気を引き閉めなければ。




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

