いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


忙しい一日
昨日の土曜日は、久しぶりに忙しい一日でした。
昨夜ブログの更新をしようと思っていたのですが、
疲れて20時頃にはイビキをかいていたので更新が今頃に。

昨日は、午前中は地元大家さんの協会が主催する
施設見学会に参加させていただき、お昼からは、
アパート前の溝掃除に。
この、溝掃除で疲れ果ててしまったのですが。

そして、夕方は物件を見に。。。

つづきを表示


ケルヒャーじゃ無いけれど。
ついに、買ってしまいました。
 ☆☆☆ 高圧洗浄器 ☆☆☆
20070520194801.jpg

(買ってもらったとも言いますが。)

以前から欲しかったのですが、なかなか稟議が通らず我慢していたんですが、
先日なんの話だったかケルヒャーの話になって、『やっぱり買わんとしゃーないな』 と
 ダメ元で言ってみると妻も乗る気になって、すんなりOKが出ました。

気が変わるといけないので、その晩にオークションで即購入を。
ケルヒャーを買おうと思っていたんですが、
悲しい貧乏性の性ですね、いざ買おうと思うとやっぱり高くて、
結局買ったのは無名メーカーの製品です。

でも。何で急に買うのに反対しないようになったのか不思議になって聞いてみると、
『うっちゃん』や『zubooさん』等のブログを読んで、『うちもその内買わんとあかんかな~』って
思い出したらしいのです。
皆さんに感謝です。

で、本日試しに、車と家の壁を洗って見ました。
水圧は家庭用にしては、必要十分。
うちの チビ も喜んで、おもちゃのように遊んでいました。

来週は、アパートの周りの溝掃除。
早速ケルヒャーもどきの出番です。

また、その際の状況を報告しますね。


メーカーの対応
一ケ月近く前に、オークションで落札した車用のリアモニターを無謀にも自分で取り付けを行いましたが、やっと取り付けられたと思ったら、モニターから煙が・・・

折角取り付けたモニターを取り外し、出品者(中国メーカーの日本の営業所らしき会社)に修理を依頼しました。
返送費用は落札者負担がチョッと引っ掛りながらも、修理は迅速に対応して頂き、送っていただいた商品を開封すると、案の定電源ケーブルが付いていません。
(開封する時なんかいや~な感じがしたんです。)

メールにて電源ケーブルを発送してもらう様にメーカーとやり取りを行うのですが、そのやり取りが面白かったのでアップします。

以下はそのやり取りのメールです。
(ちょっと長いので暇な人だけ寄って行って下さい。)
つづきを表示


友達ん家のリフォーム
このGWの休みに、妻の友達の家のリフォームを手伝いに行っていました。

その家は、先日店子さんが夜逃げをして行方不明なので、リフォーム費用は全額大家負担です。
ですから、極力自分達で出来るところは自分達で行い、安価にすませようとお手伝いに行ったのです。

幸いな事に、滞納は最終月の1ケ月のみで、荷物もそんなに多くなかったので被害は少ない方です。
しかし、入居者の使用状態が悪く、雨漏りや水漏れでかなり痛んでいます。
考えようによっては、手遅れになる前に雨漏りや水漏れが発見出来て良かったかも解りません。

私が手伝いに行けたのは1日半程度なので大した事は出来ませんでしたが、洗面台を修理したりエアコンを取り外したりしていると、なんか楽しく、早く自分の物件が欲しくなって来ました。

新築も中古ももう一つこれと言った物件が無いので、また、戸建てでも・・・

って世の中そんなに甘くないか。




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

