いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


再び
4年ほど前にお話のあった中古物件
そのときは縁無く断ったのですが、
今回は別のルートよりお話が来ました。
価格が下がって・・・。

以前お断りした時の理由は
①駐車場が狭い(戸数分取れない)
②利回りが低い
③郊外なので今後が心配
の3点でした。

そして4年経った現在色々と調査すると
①物件隣の駐車場が売りに出ていて、それを購入出来れば
 駐車場の問題はなくなる。
②価格が下がったので検討出来る価格に近付いた。
 ただし、上記の駐車場の費用との合計で計算する必要はありますが。
③この4年間で郊外型商業施設が多く出来、生活が便利になって来ており
 人気が出てきた地域となっている。

以上より、隣の駐車場の価格次第では面白いかも。

ということで、その話しを持ってきてくれた不動産屋さんに
隣の駐車場の価格を調べて貰っている所です。

ま、あまり深追いはしないように注意したいと思います。。。


クモの巣掃除
今日、アパートの廊下のクモの巣の掃除に行って来ました。

昨年の7/22に『ヒバウッド』というクモの忌避剤を塗布して丁度1年が経ちました。

今回使用したのは、『クモルス』というクモの忌避剤です。
クモルス

今年は 『クモクリン』 というものを試す予定だったのですが、
インターネットで探していると、ちょっと安価な『クモルス』というのを見つけたので
購入してみました。

と言っても購入したのは5月初旬です。
その時は昨年塗布した『ヒバウッド』の効果が継続しており、
また、退去、リフォーム、シューズボックス設置、火災警報器設置、等々で
なかなか時間が取れずやっと今日塗布して来ました。

1年振りでしたので、塗布の要領が解らず、昨年と同様 最後の方は
薬剤が不足気味になりながらもなんとか、全面塗布する事ができました。
今年は4L分を購入しましたが、来年は5~6L分購入して余裕を持って
塗布したいもんです。
(って書いていても、忘れてまたギリギリなんでしょうね)

忌避剤の塗布は廊下の天井部分だけですが、
クモの巣の掃除は、廊下の天井や軒天等もやって来ました。

今年はクモの巣掃除の新兵器を作ったので初使用です。
秘密兵器

釣り用のタモの柄にホウキの頭を取り付けた物です。
釣り用のタモは本来の使命を真っ当出来ずに第二の人生?を歩み始めたのです。
階段

軒天

柄はタモ用なので腰があるのでちょっと使い辛いのですが、
クモの巣掃除ぐらいには使えます。

この軒天なんかも忌避剤が塗布出来ると良いんですが。。。


PC復活!
入院していたPCがやっと退院して来ました。

結局壊れていたのはグラフィックボードです。

使い方が悪いのか?今までPCは幾度と無く故障して来たのですが
グラフィックボードの故障は初体験です。(あtまり体験したくありませんが)

グラフィックボードが壊れた時の画面はこんなのです。
BIOS画面

そして、パワーリセットを何回か繰り返すとセーフモードで立ち上がるのですが
セーフモード画面

セーフモードで立ち上がると画面は少しおかしいのですが何とか使えます。
グラフィックボードが壊れていればセーフモードも写ら無いと思うのですが???

ま、とにかく直って良かったです。

今回の修理に掛かった費用は

グラフィックボード:10980円
故障パーツ調査費用:6300円
グラフィックボード交換費用:2700円
合計:19980円

あ~あ、痛い出費です。


PCが・・・
先月末よりPCの調子が悪く、この前の日曜日に完全に逝ってしまいました。

先週までは、PCの機嫌の良い時は何とか短時間でも立ち上がってくれたのですが、

先週の日曜日にPCのカバーを空け内部の掃除とコネクターの抜き差しを行い
復活を期待したのですが・・・

結果は、息の根を止めてしまったようです。

復活させる為にPCショップに持ち込みたいのですが、その時間がなかなか
取れずはがゆい日々が続いています。

という事で、今は使いにくい予備のPCか、会社のPCからしかアクセス出来ないので
更新がさらに滞ってしまいます。

会社のPCからは休憩中に(仕事中じゃ無いですよ!)皆さんのブログにはお邪魔
しに行くと思いますのでそのときはよろしくお願いします。




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

