いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


自分のじゃ無いんですが 2 , 3 。。。
この前に引き続き、本日、先輩大家さんのリフォーム物件を見学させて頂きました。

今回は前回と違うデザイナーです。

あまりオープンにするのは気が引けるので、ちょっとぼかしています。

エントランスに入ると
ho-ru
緑があると雰囲気がぐっとよくなります。

そして、玄関ドアを開けると
廊下01
正面のクロスにアクセントを置いています。

右手のドアの中は
洗面01
ちょっとおしゃれな洗面です。

そして、洗面のお向かいが
リビング01
リビング02
流石、プロの手が入ると違うもんです。
って、ぼかし過ぎて伝わってるかどうか?ちょっと心配なんですが、

うちの場合、ここまでは到底出来ませんが、
ちょっとでも参考に出来るところは参考にさせて頂こうかなと。



そして、もう一軒
こちらはデザイナーズマンション!?

アプローチ?
デザインマンション?01

内部は見ていないので、
外観だけ
デザインマンション?02
植栽で演出しています。
デザインマンション?03
植栽はベランダにまで。

入居率の高いこの物件は良く見ると、病院でした。。。。

でも、こんな感じのマンションだと人気物件になるでしょうね。
採算は????ですが。


もっと早く言ってくれれば・・・
先日新聞のチラシに載っていた物件。

ちょっと市内の外れですが、良さげな外観でかなり安価でした。
kinomoto戸建て

表面だと上手く行けば15%程度になりそう。

懇親にしている仲介会社に需要や適正家賃を確認するとまずまずです。

早速その広告主に連絡し物件の資料を送ってもらい
現地調査に、建物の隣にウッドデッキ風の2F建ての駐車場が、
1階が駐車場で、2階がテラスになっています。
遠目から見ると凄く素敵なんですが、
近付いてみると、アラが・・・

2階のテラスの床が腐ってめくれてる・・・
柱が腐ってシロアリが・・・・

帰ってからその広告主に電話にて聞いてみると、
『シロアリが沸いていて、修繕にどれぐらい掛かるかは不明です。
ですので、築浅ですが、土地値で出しているんです。』って。

それなら先に言ってよ~。

と言うことで、今回も空振りでした。


自分のじゃ無いんですが。。。
昨日、先輩大家さんがリフォームが終ったので見に来ませんかと
お誘い頂いたので、のこのこと行って来ました。

玄関を開けると、そこにはリビングのドアが。
20080902ドア


このドアの向かい側が水周りです、のそ中でもトイレが開放的で、
20080902トイレ


リビングに入ると真っ先に目に飛び込んでくるのが、正面の壁です。
20080902クロス


その横にはおしゃれなカーテンが、
20080902カーテン

後ろを振り向くとこじんまりしたキッチンです。
20080902キッチン

贅沢にもキッチンには対面のカウンターが備えられています。
本当は対面キッチンにしたかったらしいのですが、水周りを変えるとなると
大変なのでカウンターに落ち着いたとの事。
更に、このカウンターは取り外しが可能です。

この隣の部屋には感じの良い間接照明が付いています。
20080902照明

この部屋は、元々2DKだったのを1LDKに変更しています。
立地的にも良い場所なので、リフォーム完成後即入居者が決まったそうです。

最近、私の周りの大家さん達はりフォームの時にデザイナーに依頼する人が
増えてきています。
その人たちの物件で勉強させていただき、ちょっとでもセンスを磨ければ良いんですが。




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

