いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


ちょっとおしゃれを!
長い間決まらないこの部屋にちょっとテコ入れを。

ほんのちょっとです。

今更の感もありますが、

モニターフォンを取り付けてみました。
本当はもっと早く付け無ければいけなかったのですが、
忙しさにかまけて放っときっぱなしでした。
モニターフォン

この前のドタキャンの前に付けとけば決まっていたかも???

そして、
以前買って貼る機会を逃していたウォールステッカーも貼って見ました。
これは妻がステッカーと格闘しながら何とか貼ったものです。
ウオールステッカー

まあ、以前貼ったのよりは良かったかも。

ホンとはもっと徹底的にやりたいんですが、なかなか時間と費用が無く
この程度でお茶を濁している間に決まってくれないかと・・・

***************************************************************

そうこうしているうちに、退去の連絡が
それも、たて続けに3戸も!
それも3戸共10月末!時期が悪いやん!

先が思いやられます・・・


気が付けばもう2ヶ月も・・・
前回の記事から2ヶ月近くも経ってしまいました。

本業で忙しいから・・・と自分に言い訳していたんですが、
この休みも時間があったにも拘らず・・・

結局サボり癖が付いてしまったんですね。

ちょっと気を取り直して回想録風に。

この前の記事をアップした後、一週間ちょっと本業で鹿児島で缶詰状態に、
鹿児島では、場所にもよると思うのですが私が行っていた地域では
賃貸経営は難しそうです。
ホテルから会社まで徒歩15分ぐらいですが、その間の物件を見ていると
物件の新しい古いは関係無く空室だらけです。
入居率60%ぐらいじゃないでしょうか?
フリーペーパーで家賃を見ると、これまた安い事。
土地が有って建物だけでも利回り5~6%ぐらい?
それにこの空室じゃ・・・(恐ろしい・・・)

そして、無事?帰ってきてからは、出張の時に溜まっていた仕事やなにやらで
お盆休みも殆ど潰れてしまい。
後半の一日を家族サービスのつもりで○っ○さん家へ、
相変わらずアクティブな○っ○さんファミリーにモチベーションを頂いて来ました。
今更ですが、その節はお世話になりました。

普段チビの相手をしれやれ無かったので、
8月の末は罪滅ぼしに沖縄に家族で強化合宿に!
溜まりに溜まった代休消化に行って来ました。
本当は、現地から詳細のアップをするつもりだったんですが、
毎晩アルコールが入ると思考回路がストップしてしまい、
ブログなんて とても、とても書けるような状態じゃありません。

そして9月に入ると本業で大分、秋田、千葉に、
まるで営業職みたい。。。
旅行で行けるのなら言うこと無いんですが・・・・・

千葉に行った時は、念願のZ○○○○さんご夫婦にお逢いさせて頂きました。
突然お邪魔した上に遅くまで付き合って頂ありがとうございました。
物件を拝見させて頂いた上に色々とお話しを聞かせて頂き、
Z○○○○さんご夫婦のパワフルさに圧倒されながらも
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今度は、うちの奥さんとチビを連れて襲撃しますのでその時はよろしく御願いします。

そうこうしている内に9月も終盤に、
でも空室の1室は契約直前にドタキャンされてから決まる気配なし!

チョッと気合を入れて営業再開しなくては!




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

