いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっちまった~
気が付けば前回の更新から一月以上経ってしまいました。

ま、根がずぼらな者なので。。。



先週からウォシュレットを取り付けに回っています。

この前購入したアパートの一室が苦戦している状態で
仲介屋さんと相談した結果、
ウォシュレットを付ける事になりました。

ウォシュレットを付けると有利になる訳では無いのですが、
競合物件の殆どにウォシュレットが付いているので、
比較をされるとどうしても弱いとの事。
また、最近物件を探す条件で『ウォシュレットが付いている事』を
条件にしている方も増えてきているとの事なので
現在の空室に全て取り付ける事にしました。

『ウォシュレット』は以前から検討をしていたのですが
私自身、他人が使った『ウォシュレット』は使いたく無いので
入退去の度に付け替えるのはちょっとキツイので躊躇していました。

仲介業者さんの話では、
先の入居者が使用していた『ウォシュレット』を避けたがる人もいらっしゃいますが、
そのような方は新築に流れますので、綺麗に美装していれば大丈夫ですよ。
との事ですので、苦戦している部屋だけではなく、
先月空いた3部屋も今日取りつけて来ました。
来月も一部屋空きますので、その分も含め計5台の出費です。

Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-EAX11-CP :¥14,570×5=¥72850
ちょっと大きい出費です。

と言う事で、本日3台取りつけて来たんですが、
そのとき、やっちゃいました。

取りつけ3台目の時です。
作業も慣れて、調子よく取りつけも終了して止水栓を開けた時、
『ウォシュレット』に接続した配管が突然外れ、水が噴出しました。
慌てて止水栓を閉めたのですが、トイレ中水浸し、
私のズボンも○○○もびしょ濡れです。

そう、給水ホースの固定バンドを取りつけ忘れていたのです。

慣れというか、気の緩みというか、反省です。

年末に後一台取りつけしなくてはいけないので、そのときは注意を。
スポンサーサイト




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。