いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リノベ内覧会
昨日地元大家さんのリノベした部屋の内覧会があったので参加させて頂きました。

これまでも、何回かリノベの内覧会に参加させて頂いているのですが、
いずれも費用が200~300万円とかなりの費用が掛かり、
費用対効果を考えると中々踏み切れないものばかりです。

今回も例に漏れずにかなりの費用が掛かっているのですが、
少しでも今後の参考になればと思い今回も参加させて頂いてきました。

今回のリノベの中で一番気に入ったのが、タイルを貼った壁です。

ニッタイタイル

費用は7000円/㎡?とちょっと割高ですが、一面だと5~7万円程度なので
まだ、手の届く範囲です。

この壁だけだと浮いてしまうので、その他は如何しようかと妄想の始まりです。

床にはこの前使った韓国製の安価なフロアタイル(5万円)を貼って
20100210フロアタイル

キッチンは、先日大阪の大家さんに見せて頂いたオーダーキッチン(23万円)を
キッチン001

洗面はイケアで3~5万円程度でちょっと小洒落たものを。
洗面01

それに、クロスやCFをちょっとやり直しても50万円程度でそこそものにはなりそうです。

と言っても50万円ってやっぱり大きいので、ある程度痛んで大幅にやり直さなければならない
タイミングじゃ無ければやりにくいもんです。

もう一部屋はアジアンテイストにまとめた部屋だったのですが
レンガタイル
感じ良く仕上がっています。

レンガタイルを貼っても雰囲気が出ますね。
スポンサーサイト




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。