いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


縁の無かった物件
先日からチェックしていた物件があったのですが、
銀行に融資の相談をしていた間に、他の人に持って行かれてしまいました。

かなり気に入っていたのですが、もう一件別に気になる案件があり、正直迷っていました。
あわよくば両方ともと思い銀行と相談していたんですが結局売れてしまいました。

ま、迷った時点で買わなくて良かった物件だったんだと自分に言い聞かせているんですが。

今回検討した健忘録として物件情報を以下に書き記しておきます。
物件情報

○立地エリア:市内の中心地に近い住宅地で、そこそこ入居の見込めるエリアです。

○建物:
 構造:重量鉄骨作り3階建て(1Fは駐車場)
 建築:H2.6月築
 間取り:30㎡/戸の1DK×10戸
 状態:外壁塗装は塗りなおしてから殆ど経っておらす、
    メンテナンスも良く当分大規模修繕は必要無さそうな良い状態。
   
○収支関係:
 物件価格:60,000,000円
 家賃収入:7,428,000円/年
 表面利回り:12.4%

利回り的には格段に良い訳ではないのですが、今まで見てきた中では、
物件の状態や、エリア等を考慮すると十分検討に値する物件でした。
これが、他の案件やその他の問題が無ければ買い付けを入れていたんですが、
ま、これも縁の物。縁が無かったとあきらめましょ!





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、残念でした。。。
縁がなかった、それ以外ないですねっ。
「もう一件別に気になる案件」は
まだいきているのでしょうか?
お互い、縁に向かっていきたいですね♪
zuboo | URL | 2007/10/18/Thu 05:01 [EDIT]
zubooさん、おはようございます。

最近はなかなか縁が無くって・・・

もう一件は何とかならないか色々と検討中です。

もうすぐ結果が出ますので、結果が出たらまた内容を
アップしますね。
ひーこ | URL | 2007/10/18/Thu 06:28 [EDIT]
こちらも10パーセントを越える小型物件はあまりでてこなくって。
まだ表に出る前の物件でも10パーセント以下。。。

時間をかけながらでも、自分達の納得のいく物件を見つけたいです。

表面利回りからは、「その他の問題」が何なのか想像出来ないです(^^;)
ぺっぺ | URL | 2007/10/18/Thu 16:46 [EDIT]
ぺっぺさん、

高利回りの物件はそれなりの理由があって、
それなりの理由は私では回避できない事が殆どで、
高利回りの物件が買えません。

今回の物件は高利回りとまでは言えませんが、
物件自体は程度が良かったので、欲しかったのですが、
他の案件との絡みで踏ん切りが付きませんでした。

なかなか上手い事行かないもんですね。
ひーこ | URL | 2007/10/18/Thu 22:28 [EDIT]
なかなかの物件みたいですね。
まあ、融資しだいだし、買えないと縁がなかったのでしょうね。/
おかず | URL | 2007/10/19/Fri 11:45 [EDIT]
おかずさん、

当時は迷っていたくせに、結局買えなかったら余計欲しくなったり・・・

ま、別の案件も含めて焦らずじっくりと検討して行きたいと思います。。。
ひーこ | URL | 2007/10/19/Fri 12:29 [EDIT]
こんにちは^^
ほんとそれは縁がなかったんですよ。
何事もタイミングが大切ですから。
次、いいのが出るといいですね♪
京師美佳 | URL | 2007/10/22/Mon 13:58 [EDIT]
京師さん、

ほんと、縁って難しいですね。

今じゃなかったらきっと買ってたと思いますので、タイミングってすごく大切ですね。
(銀行さんがお金を貸してくれたらですが・・・)
ひーこ | URL | 2007/10/22/Mon 22:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

