いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


退去
ちょっと色々とあって更新の間が空いてしまいました。

その間も時間は待ってくれずに、色々な出来事が。。。

まずは今日のタイトルの『退去』が先月いっぱいでありました。
退去の有ったのは、一棟目のお古のアパート。

5年前に私達が購入した際から入居されていた方です。

先月いっぱいでの退去でしたので、今月からリフォームを行い、
募集を掛けるのですが、年末年始なのでじっくりとリフォームをして
来年のシーズンには決まるように持って行きたいと思っています。

今回は(も?)壁、床、天井全てやり直しのフルリフォームなので、
一度使って見たかった洗えるクロスを使って見ようかなと。

大阪の賃貸住宅フェアで出展そていた『CORe-WALL』を、いつも御願い
するリフォーム屋に見積もっていただくと、販売最低ロットが50mなので、凄い割高に。

このクロスメーカーは自社での施工も行っており、そこに依頼すると
採用可能な価格になるのですが、今回はいつものリフォーム屋に
見積もりを御願いしているのでクロスだけそのメーカーに依頼
することが出来ません。
しかし、そのリフォーム屋がたまに使用する洗えるクロスがあるというので、
そちらを検討する事になりました。
また、採用したら画像をアップします。

この部屋には出入り出来る掃出しの大き目の窓があるのですが、
ステップ(踏み台?)が有りません。
以前の入居者はブロックを積んでステップにしていたんですが、
見栄えが良くないので、自分で造る事に。
こちらは、出来上がればまたアップします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


メリークリスマス
うちも同じく、ま~た退去のお知らせが(TT)

でも、ひーこさんのサンタさんのページを見たら、今あきらめずに頑張れば、きっといいプレゼントがもらえそうな気がしました。

大人はどうしてプレゼントがないの?
と子どもからよく聞かれてましたが、今年はいいリフォームをして、満室というプレゼントをサンタさんからいただきましょ(^^)

洗えるクロス、教えてね。
ぺっぺ | URL | 2007/12/02/Sun 21:51 [EDIT]
Be SANTA!
「Be SANTA!」、某デパートのコピーです。
待ちの姿勢から、攻める姿勢?(笑)
ひーこさんはマメにblogデザインを変えて、
季節感があってよいですね~。

洗えるクロスやステップ、楽しみにしています♪
zuboo | URL | 2007/12/03/Mon 06:33 [EDIT]
NoTitle
ぺっぺさん。

満室は良いクリスマスプレゼントですね。
今回は、退去のタイミングが年末年始という事もあり、
慌てずにじっくりとリフォームをして
良い店子さんに入ってもらえるようにしたいと思っています。
ひーこ | URL | 2007/12/03/Mon 08:09 [EDIT]
NoTitle
zubooさん、
『「Be SANTA!」、某デパートのコピーです。』
そうなんですか~。
で、『Be SANTA!』ってどういう意味???

ま、意味は知らんでも可愛いかったら良いっか!

ひーこ | URL | 2007/12/03/Mon 08:17 [EDIT]
こんばんは^^
残念でしたね^^;
でも新年に素晴らしい人が
入ってくれるかもしれません。
期待しましょう♪
京師美佳 | URL | 2007/12/07/Fri 22:15 [EDIT]
NoTitle
京師さん、ありがとうございます。

大家さん業は入退去は付き物ですが、
退去は何時になっても避けたいですね。

1月中旬に大規模リフォームを行うので
その後、いい人が入ってくれればと思っています。
ひーこ | URL | 2007/12/08/Sat 18:29 [EDIT]
洗えるクロス
長くいらした方に出られると、ちょっと寂しいですよね。

ところで、素朴な疑問なのですが、洗えるクロスって、どのくらいの期間の汚れなら、洗い流せるのでしょうか?
たばこのヤニなども大丈夫なのですか???

普通のクロスでも、数年なら綺麗にクリーニングしてくれる掃除屋さんがいたり、上から塗装する大家さんもいるようですが、どれがいいのでしょうね。。。
三田 | URL | 2007/12/17/Mon 00:27 [EDIT]
大分持つみたいですよ。
三田さん、ご無沙汰しています。

洗えるクロスの洗って汚れが落ちる期間は10年ぐらいとの事ですよ。
タバコのヤニや電気製品のやけ等もきれいに落ちるみたいです。

クロスの洗いはかなり手間暇が掛かるので、メーカーでは洗いもやってくれるみたいです。
費用はクロス張替えの半額程度ですが。

ただ、残念ながら今回は業者との付き合いの関係で結局採用出来ませんでした。

次回にまでお預けです。
ひーこ | URL | 2007/12/17/Mon 22:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

