いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


さ~ 新年のスタートです!
ちょっと遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

本年もよろしく御願い致します。


今年の正月は、親類の挨拶回りや飲み会、リフォームと

バタバタと慌ただしく時間が過ぎてしまいました。


とりあえず、今年最初の更新なので今年の目標を。
たいした目標ではありませんが、オープンにしないと
『まっ、ええか~』って自分に甘くなってしまうので、
今年も、他愛もない目標を掲げてみます。

①入居率98%以上の確保
 昨年と同じ目標ですが、今年はスタート時点で空室1室と、
 今月末退去予定の1室がある為、昨年より少し条件の悪いスタートです。
 私にとってはこれがメインになる為、入居率98%以上は常に目標に
 して行きたいと思っています。

②新規物件の追加
 これも昨年と同じ目標ですが、これは縁も大きな要素なので、その縁に巡りあえる様に
 行動をして行きたいと思います。
 まずは、現在検討中の新築RCの詰めになりますが、無理をせずじっくりと判断したいと
 思います。

③ダイエット
 昨年は目標まで後ちょっとで未達成となってしまいましたが、かなり良い線まで
 来ているので、今年は標準体重の66Kgを目標にしたいと思います。
 まずは、この正月で弛んだお腹をなんとかしなければ。

④ブログの更新
 疎かになりがちな本ブログの更新を54回/以上を目標に。
 平均すれば1回/週ですが、目標を1回/週にしない所がみそです。

具体的な数値目標はそんな所ですが、年末に振り返って
『今年も充実した良い1年だったな!』と思えるように頑張りたいと思います。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あけましておめでとうございます。



今年は新築をやりたい(というか、ロクな中古がない)ので、ぜひ、ひーこさんの経験談を参考にさせてください!

体重は、僕が増やしたい分に分けてください(笑)。

今年もよろしくお願いします。
気ままなネコ。 | URL | 2008/01/05/Sat 00:43 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
気ままなネコさん、

あけましておめでとうございます。

新築も、中古も本当に条件の良いのが難しくなって来ましたね。
今回の案件もそんなに安心出来るプランじゃ無いので、
他の物件より優位性を持たせる為どうすれば良いかを検討中です。

もっと明確になってくればアップして行きますね。

体重は是非とも持って行って下さい。
御代はいりませんから。

ことしもよろしく御願い致します。
ひーこ | URL | 2008/01/05/Sat 01:33 [EDIT]
ひーこさん、
数字をもって明確にした目標がすばらし~です。
ダイエットもよい線まできたのですね!

ウチも、家の目標、個人の目標を決めて張り出す準備中。
まだ全てに数字が入っていないんですよね(笑)
三田さんblogで知った「一陽来復」お札の隣に貼ります。

今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪
zuboo | URL | 2008/01/05/Sat 07:06 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
zubooさん、

あけましておめでとうございます。

私の場合、元来怠け者なので具体的な数値を目標にしなければ
「なあなあ」になって達成してるのかしていないのか、
また達成できていないとどれ程のレベルかが解らなくなってしまうので
数値目標にしています。
うちの目標は恥ずかしながらそんなに大した目標じゃ無いのですが、
気持ちが大切なので。

本年もよろしくお願いします。
ひーこ | URL | 2008/01/05/Sat 09:01 [EDIT]
明けましておめでとうございます。
ひーこさん、明けましておめでとうございます。
目標を明確にしてそれに向かって突き進む。いいですね~。
うちも今年は正念場。
良い年になるよう、ねずみのごとく働くのみ!

今年も宜しくお願いします。
うっちゃん | URL | 2008/01/05/Sat 11:03 [EDIT]
あけましておめでとうございます(^^)

今年の私の運勢は「大変動の年」なんですと(・・;)
どんな大変動があるのかわかりませんが、いつもしっかりと足元を固めながら
前を見て進んでいきたいと思います。

今年もたくさんおしゃべりいたしましょう~
ぺっぺ | URL | 2008/01/05/Sat 15:42 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
ぺっぺさん、

あけましておめでとうございます。

ぺっぺさん家はいつも地に足を付け手堅く進んで行ってるので
「大変動」もきっと良い方向に「大変動」する事でしょう。

うちも今年は色々な事がありあそうなので、前を向いて楽しく進んで
行きたいと思います。

今年もおしゃべりに、合宿によろしくお願いします。
ひーこ | URL | 2008/01/05/Sat 18:38 [EDIT]
あけまして
うっちゃん、
あけましておめでとうございます。

あれ?

さっき書いていたうっちゃんへのコメントが消えてる!

失礼しました。

新年早々PCがバグった事にしておきましょう。

うっちゃんの所は毎年飛躍しっぱなしなのに、
今年は正念場?

何処まで飛んでくんですか?

楽しみにしています。

本年もよろしくお願いします。
ひーこ | URL | 2008/01/05/Sat 23:16 [EDIT]
あけましておめでとうございます。

不動産は努力とかよりも前に縁だなぁと
最近は思うようになりました。

縁があったらそのときは必死につかみ取るのが吉
という感じでしょうか。

干支的には12年のはじまりの年でもあるので
じっくり行きましょう♪

本年もどうぞよろしく。
 
ランゲルハンス島 | URL | 2008/01/05/Sat 23:29 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
ランゲルハンス島さん、

あけましておめでとうございます。

不動産は「縁」と「勢い」かな。
「縁」があっても時間を掛けて検討していたら
持って行かれてしまう事もしばしば。
ま、それも「縁」なんでしょうけど。

今年も楽しい1年にしたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
ひーこ | URL | 2008/01/06/Sun 00:02 [EDIT]
あけまして、おめでとうございます。
めでたい年になるといいですね。(^_^)

適当にがんばりましょう。(^_^)
おかず | URL | 2008/01/07/Mon 16:29 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
おかずさん、

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年も、おめでたく、楽しい1年にしたいですね。
ひーこ | URL | 2008/01/07/Mon 21:22 [EDIT]
明けましておめでとうございますi-184

私は年明けの雪かきを頑張ったら頑張りすぎて風邪をひいてしまい、年初めから無理をしずきたと反省している今日この頃です。
戸建の賃貸について色々知りたいと思っているので今後質問なんかしてもいいでしょうか?
今年も宜しくお願いします。
ちーぼー | URL | 2008/01/08/Tue 21:57 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
ちーぼーさん、

あけましておめでとうございます。

雪かきは重労働ですよね。
学生時代を思い出します。
無理をしないようにそこそこに頑張って下さい。

戸建てだからといって特別な事は殆どありませんが、
私に解る事で良ければ何なりと。

本年もよろしく御願い致します。
ひーこ | URL | 2008/01/08/Tue 22:06 [EDIT]
入居率の向上ってなかなか難しい課題ですよね。
去年は私は一部屋空きでしたがそれでも悔しいですよね。やはり満室でナイト!!
星輝 | URL | 2008/01/16/Wed 12:18 [EDIT]
こんにちは^^
明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪
今日は凄く寒いです。
お風邪にきをつけて♪
京師美佳 | URL | 2008/01/17/Thu 10:43 [EDIT]
星輝さん、
満室と、一室でも空室があるのとでは、大きな差ですよね。
優勝と第二位みたいな・・・

入居者の方には退去したく無いような居心地の良い、
また内覧者には入居したいなと思われるような物件が
理想なんですが、なかなか・・・
ひーこ | URL | 2008/01/18/Fri 12:29 [EDIT]
京師美佳さん、
遅ればせながらおめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨夜熊本から戻ってきましたが、向うも寒かったですよ。
お互い風邪を引かないように気をつけましょう。
ひーこ | URL | 2008/01/18/Fri 12:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

