いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


ブログって難しいですね。
昨日更新しようと1時間近くも掛けて書いていたんですが、
背伸びして写真を載せようとなんてしたもんだから、記事全てどっかにとんでしまって、めげて更新できませんでした。

と、言うことでお化粧直しの続きを。
お化粧直しした項目は次の通りです。

◎業者にお願いした分
1.屋根の再塗装。
2.外壁の再塗装。
3.給湯器の交換。
4.クロスの張替。
5.キッチンの床のCFの張替。
6.和室の畳の表替え。
7.外構工事

◎妻と行った分
8.洋室(4部屋)のフローリングの張替
9.天井の再塗装(和室とキッチン以外)
10.玄関のフローリングの張替
11.洗面所のCFの張替
12.洗面器の交換
13.浴室壁の再塗装
14.浴室タイルの目地修理
15.トイレの床変更
16.便器交換
17.トイレ排気管修理
18.アンテナ交換
19.ベランダ修理

等々です。

詳細は、
1.2.の屋根と外壁の再塗装は、当初自分で行う予定だったのですが、
2~3の業者に聞くと、屋根の塗装が半分程はがれており、残っている塗装のうちはがれるところはきれいに剥がさなければならす、足場を組んでシートを張って作業をしなければ近隣の迷惑になるとのことから、自分でするのは断念。業者にお願いすることにになりました。

○リフォーム前
20060620212413.jpg

20060620212616.jpg

20060620212700.jpg


○リフォーム後
20060620212443.jpg

20060620212636.jpg

20060620212719.jpg


3.給湯器は完璧に壊れており、ガス屋さんに聞いてみました。『給湯器を交換してほしいんだけど、無料でやってくれる?もし有料なら、無料でやってくれるガス屋さんにお願いするけど。』って。
すると、快く無料で引き受けてくれました。
お願いついでにシャワーや蛇口も壊れていたので、ついでにただで交換をしてもらいました。

4.クロスは一度自分でチャレンジしてみたいのですが、今回は広すぎるので、断念し業者にお願い。

5.キッチンの床のCFはキッチンの形状が素直でなかったのと、床下収納部がやりにくそうだったのでこれも業者にお願い。

7.外構工事は、表と裏に大きな木が鬱蒼と生い茂っていたため、木は全て抜いてしまい。表は土間コンを流し車が停めれるようにしました。

大分きれいになったのです、予算が遥かにオーバー。

考えが甘かった。

次回は自分で行った分の詳細です。





管理者にだけ表示を許可する


すごい。
床張りやトイレ交換は、相当コツが入りますよ。
どこでおぼえたんですか?
不動産投資家の鑑ですね^^
クマ | URL | 2006/06/21/Wed 23:50 [EDIT]
どちらも素人仕事です。
フローリングは2回目なので多少ましかな。
トイレは2度とやりたくないですね。
悲惨すぎて書けない。。。
ひーこ | URL | 2006/06/22/Thu 06:31 [EDIT]
本当にトイレの交換、よくされましたね(^^;)
排水は結構難しかったりしますもんね。
戸建なので、階下への漏水は心配ないでしょうし、ちゃんと流れていれば
大丈夫かと思いますが、何回かチェックはした方がいいかと思います。
表のコンクリート駐車場、いいですね(^^)
ぺっぺ | URL | 2006/06/23/Fri 09:30 [EDIT]
ぺっぺさん、コメントが遅くなり申し訳ありません。
右側の駐車場は以前、ブロック塀ありその中には木が生い茂っていました。
左官屋さんに土間コンを流し駐車場にしたい旨説明すると、便槽がある為傾斜が強くなり駐車場は無理だといわれましたが、無理やり施工してもらいました。
結果は上々ワンボックスでも十分置ける程度の傾斜ですみました。
ただし、費用はそこそこ掛ってしまいましたが。
無理だと言われましたが
ひーこ | URL | 2006/06/24/Sat 21:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

