いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


たてつずけの退去
唐突ですが、現在2室の空室があります。

一室は昨年末に退去されたお古のアパートです。
こちらは立地も、物件も競争力に乏しいので、
少しでも早く入居が決まるようにエアコンを1台取り付ける事にしました。

どれだけ効果があるかは?ですが、出来る限りの事はしたいと思います。

そして、もう一室は1月末に退去になったアパートです。
こちらは、田舎ですが、物件的には競争力があると思うのですが、
今回は苦戦しています。
昨年末に数回空室の問い合わせがあったのですが、そのときは満室で
お断りをしていたので、直ぐに決まると高をくくっていたのですが、
退去が決まってからはなかなか決まりません。
こちらは、仲介業者と連絡を密にとって出来るだけ早く決まるようにして行きたいと
思っています。

そんな状態のなか、先日そのアパートの住人からたて続けに2部屋の
退去の連絡がありました。

一室屋は法人契約で、入居者の方が転勤になったので法人契約の解約です。
もう一室は、大学生で卒業で遠方に就職が決まったので退去になります。

今までの空室は多くても2室程度だったので、今回最高の4室になってしまう
可能性があります。

空室期間が出来るだけ少なくなる様に不動産屋に今以上に営業に行ってきます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あれやこれやと考えてるうちに2月末になりますね。
2棟目はこの入居シーズンを逃すと空き室のままの可能性大なので
不動産屋さんと仲良くなって、何とか入居を決めていただけるように
ラブコール送ってますが(・・;)
もう一息、もう一息。
ここからが正念場ですよね。
お互いに頑張りましょう~(^^)
ぺっぺ | URL | 2008/02/24/Sun 22:01 [EDIT]
ぺっぺさん、

シーズン真っ只中!

先週末も今週末も不動産屋に営業です。

今まで、良くして頂いていた営業マンが2人も他の支店に
転勤になったので、ちょっと苦戦しています。

新しい営業マンへのラブコールやっぱり男じゃ効果が薄いのかな~
ひーこ | URL | 2008/02/25/Mon 07:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

