いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


断念した新築マンションのその後
新築マンションの建築を断念した建築会社の担当社と、
妻が偶然お会いした時の話。

建築会社の担当者
『この前の新築のプラン、ひーこさんがキャンセルされたのですが、
良いプランだったのでそのプランをそのまま、
他のお客様にその話を持って行きました。
そしたら、凄く気に入って頂けて、直ぐに土地の買い付けを入れたんですが、
もう既に売れてしまっていました。』との事。

土地は8370万円で売りに出ていたのを、私が6500万円で買い付けを入れて
一度断られた所で買い付けを引き下げました。
私が買いつけを入れる半年ほど前に、他の方が7000万円で買い付けを入れ
断っていたらしいのですが、半年後に私が6500万円で買い付けを入れ
断った直後に引き下げたので売主も焦ったのでしょう。
前に断った方に6500万円で売ったとの事です。
相場の6割ぐらいの価格です。
土地が15m×41mと分譲は出来ずに1戸建てには大きすぎるのでなかなか
売れなったので諦めたんでしょうね。

他の方に引継がれても形になって欲しかったとの気持ちもありますが、
これで、完全にこのプランは無になってしまいました。

この件はちょっとスリリングな夢だったのですが、今後は違った夢でも見ることにしましょう。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、
不動産って同じものが存在しないので、
1つ1つにドラマがありますよね~。
だから面白い!と思います。

他人にこれイタダキと思わせるプランを作れるひーこさん夫婦、
次の夢が楽しみですね♪
zuboo | URL | 2008/02/27/Wed 06:56 [EDIT]
zubooさん、

このプランも私たちだけでは全然形にならなかったのを、
建築メーカーや不動産会社、仲介会社さんの協力で
何とか形になったもので、
私達だけの力なんて微々たるもんです。

ただ、今回の計画に対して色々な方からアドバイスや意見を頂けた事は、
私達にとって、今回の計画自体より有意義だったと感謝しています。
ひーこ | URL | 2008/02/28/Thu 08:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

