いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


別世界
昨日、地元の新築賃貸マンションの内覧会に参加させて頂きました。

まず感じたのは、『こんな所に住める方もいるんだ~!』

前から地元では類を見ない高級マンションだと聞いていたのですが、
高級マンションというより、HOTEL? いやちょっと違う。
今までに無いタイプのマンションです。

リフォームや、有るか無いか???解らない新築の参考にと思っていたのですが、
あまりにも私の知識とはかけ離れていて参考になる所は殆どありません。
強いて言えば後に記載する壁面の棚ぐらいです。

この建物のオーナーは従来のマンションとは競合しないように、
建物も家賃も考慮をしてくれているとの事です。

以下に建物一部を参考?に
○駐輪所です。
カードを差し込むと自転車が地下から自動に出てくるシステムになっており、
出てくるまでの時間はほんの数十秒。
最初から予想外!
自転車置き場


○共有部の壁と照明です。
壁はコンクリートの打ちっ放しでしかも模様入り、専門家に言わせれば職人泣かせらしいです。
型枠に空気が入らないように振動を与えて空気抜きをするのですが、
振動を掛けすぎるとコンクリートがシャブシャブになり、
振動が足らないとコンクリート肌が空気ででこぼこになってしまう。
失敗は許されないので職人さんは最も気を使う建物らしいです。
照明は上も下も間接照明。
この辺は設計者のセンスの良さを感じさせられます。
共有部の壁

共有部の照明


○ここでコンシェルジュが出迎えてくれます。
まだ、竣工前なのでコンシェルジュはいませんでしたが、若い女性が出迎えてくれるらしいですよ!
共有部コンシェルジェ


○エレベータホールです。
HOTELのように共有部分はカーペット張り。
共有部も24時間空調が効いており快適です。
共有部エレベータホール


○全室家具類は統一されています。
キッチンはサイズや形はそれぞれですが、全てこのタイプ
キッチン

お風呂はサイズはまちまちですが、透明のガラスドアなので複数人入居は困りそうです。
(そんなの気にしない世界があるのかも解りませんが)
お風呂


○中にはメゾネットタイプのお部屋も。
メゾネット階段

階段を上ると
メゾネット上部屋


○床のメインは麻を編んだカーペット
欧米スタイルで靴を履いたまま入室するとかしないとか・・・
カーペット


○唯一使えそうなのがこの壁面棚。
誰かさんのリノベーションの際にも使っていたみたいですが。
棚


○そして最上階は賃貸スペースではありませんが、
オーナーがお客様をお迎えするスペースも内覧させて頂きました。
内容はTVでしか見たことの無いような高級感溢れるスペースです。

先ほどまで写真を公開していましたが、一般に公開されないスペースの為、
写真の公開は中止させて頂きました。ご了承下さい。

まだまだ、私達の知らない世界があるもんです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あらら見たかったです。よろしければまたちょっと時間限定でお願いします。またはメールで見せていただけますか?
星輝 | URL | 2008/03/03/Mon 00:01 [EDIT]
どういう方が住むのか興味深いですね~。
透明ガラスドアのバス、建築家設計の家にはよくありますよね。
開放感があって、見る分には素敵なのですが、
実際に使うのはどうでしょうね(笑)

相変わらず勉強熱心なひーこさん、私も見習いたいです♪
zuboo | URL | 2008/03/03/Mon 06:39 [EDIT]
星輝さん、

何も気にせずに写真をアップしてしまい大反省。

一般に公開されているのであれば気にする必要も無かったんでしょうが、
スペシャルゲスト専用のスペースだったので配慮不足でした。

イメージ的には、以前アクオスのCMに吉永小百合さんが出ていた時の
舞台の建物に似ています。
どっちかと言うと、美術館のような感じですね。
ひーこ | URL | 2008/03/03/Mon 08:11 [EDIT]
zubooさん、

私が聞いているのは、大手会社の支店長さん等が多いようです。
通常の民間人(庶民)とは程遠い世界です。

でも都心に行けばこんなレベルの建物はゴロゴロしているんでしょうね。
ひーこ | URL | 2008/03/03/Mon 08:16 [EDIT]
前回お会いした時にお話されてた物件?

コンシェルジュがお出迎え。。。というのが、舌がもつれていえない自分が悔しいですねぇ(笑)
自転車の自動駐輪があるなんて知りませんでした。

あるところにはあるもんですね、本当に。
ぺっぺ | URL | 2008/03/03/Mon 16:06 [EDIT]
ぺっぺさん、

そう!この前言ってた物件です。

私達庶民には程遠い物件です。

でも、冷やかしに、じゃなかった、
社会勉強には良かったですよ。

ぺっぺさんも一部屋如何?
ひーこ | URL | 2008/03/03/Mon 19:54 [EDIT]
透明ガラスドアのバス…。
着衣のまま、シャワーで床を暖めて湯気で曇らせてから使う?!
毎日だと面倒ですね。
若いカップルならその必要もありませんし?
何のために、わざわざ透明~?
不動ゆり子 | URL | 2008/03/03/Mon 22:36 [EDIT]
不動ゆり子さん、コメントありがとうございます。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。

このお風呂、実は窓もあって(写真の左の壁)窓の向う側がリビングです。

おじさんは思わず勘違いしそうになってしまいました。

設計士さんの感性に脱帽です。
ひーこ | URL | 2008/03/04/Tue 07:49 [EDIT]
すご~
自転車置き場からびびっちゃいました・・・
このグレードのマンションなら「一戸建てとマンションどっちがいい?」なんて議論が吹っ飛びそうです。
管理費も吹っ飛びそうですが^^
クマ | URL | 2008/03/08/Sat 07:48 [EDIT]
クマ さん、

でも都心のマンションと比べたらそんなに賃料は変わらないみたいです。
こちらに良く来られる関東の会社の社長さんは、
『ホテル代よりちょっと割高だけど、向こうではこれぐらいの賃料は良くあるので
そんなに高くは無いですよ~』って。
地域の差って大きいですね。
ひーこ | URL | 2008/03/08/Sat 08:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

