いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


出費
今月末に また1部屋、いや2部屋の退去があります。
ただ、1部屋は既に予約が入っているので、募集が必要なのは
1部屋だけになるのですが。

そしてその1部屋は、今回退去ラッシュのあったアパートでは無く
最初に建てたアパートです。
このアパートは、建築に際して管理会社に色々とお世話になった関係上
その会社に管理を御願いしています。

ですので、退去の立会いなんかは管理会社がしてくれて、
私達はその内容を確認するだけでいいので少しは楽?かな。

そして、この部屋は既に先月末に退去の立会いが済んでいて
先週からリフォームに入っています。

このアパートの建築時は出来るだけ安価に上げる為に、照明や
シューズボックス、ガステーブルなんかは付けていませんでした。
でも、最近入居時の出費を抑えたい方が多いとの事で、
これから入れ替わりの度に付けて行く予定です。

と言うことで、今回買ってしまいました。

○シューズボックス
5980円×12個=71760円
シューズボックス組立済み

このシューズボックス、在庫が少なかったのと
そんなに価格が高くなかったので、全室分購入してしまいました。
ただ、保管場所が・・・・
シューズボックス置き場

ですので、既に入居中の方にも希望があれば設置していく事にする予定です。
設置したらこんな感じです。
シューズボックス設置済み


○火災警報器
3300円×44個=145200円
火災警報器中身

まだ、義務化の平成23年6月1日まで期限があるのですが、
どうせ付けなければならないので全戸分(44個)購入しました。
火災警報器44


○ガステーブル
13454円
ガステーブル

これは、どうしようか?悩んでいたのですが、
管理会社の方と相談すると、これがあるから入居率が上がるとは
いえないかもしれないが、有利になることは確かとの事で
結局設置する事にしました。

○照明
3980円
照明

これば以前全室分購入済みで、今回はそれを使用しました。
以前ある管理会社の人のアドバイスで、『照明を付けておかないと
退去時照明を外されると、天井のクロスに照明の跡が付くので
そんなに汚れが酷くなくても天井のクロスの張替えが必要になるので
照明を付けておいた方が良いですよ!』との事で、
売り出しの時に買いだめしておいたのです。

色々とお金が掛かりますね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


下駄箱なかなか素敵ですね。鏡が表についているのでしょうか?
ガステーブルもなかなかいいものとお見受けしました。
新築にあわせていいものをご購入なのでしょうね。
次の入居者もすぐに決まりそうですね
星輝 | URL | 2008/05/13/Tue 10:32 [EDIT]
星輝さん、

なかなか更新出来ずにすみません。
気長に見守ってやってくださいませ。

下駄箱は高級品に比べればやはり見劣りはしますが、
5980円には見えません。
在庫処分だったみたいで残りが少なかったので買占めてしまいました。
ただ、自分で組立しなければならず、組立に1時間程掛かるので
あと11時間・・・・

ガステーブルもシングル向けの部屋にしては十分かなと。
これで少しでも早く入って頂ければ言う事なしなんですが。
ひーこ | URL | 2008/05/13/Tue 12:32 [EDIT]
鏡付きの下駄箱っていいですよね!
お部屋の中の姿見では、靴とのコーディネイトを見られませんから。
照明付き物件の謎が解けました!色々と勉強になります♪
不動ゆり子 | URL | 2008/05/13/Tue 17:36 [EDIT]
ゆり子さん、

このシューズボックスの紹介にも『服と靴のコーディネイトの最終チェック』って
書いていましたが、チェックをしたい方もいらっしゃるんですね。

私なんかは履く靴が決まっているので、服とのコーディネイトなんて
気にした事はありません。

気にするとすればスーツでスニーカーは避ける事ぐらいかな?
ひーこ | URL | 2008/05/13/Tue 22:02 [EDIT]
ひーこさん、
高そうな下駄箱で素敵!
私も今週末はIKEAに空室飾り対策に出かけるつもりです。
何かと出費もあって大変ではありますが、
コストパフォーマンスのよい買物をしたいです♪
zuboo | URL | 2008/05/14/Wed 06:19 [EDIT]
zubooさん

ありがとうございます。

また空室の飾りなんかもセンスの良し悪しが現れますよね。
うちはいつも妻とあーでも無い、こーでも無いと悩んでいます。

zubooさんの所の空室対策が出来ればお教え下さいね。
ひーこ | URL | 2008/05/14/Wed 08:07 [EDIT]
ガスコンロは最初から設置してる方がいいですよね。
すぐに生活出来る状況が揃ってるほうがありがたいですし。

でも下駄箱全室分購入とはすごい(^^)
ちょっとしたものでも数揃えると、結構な出費になりますしね。
でもこの努力はきっと報われるのです~(と日々信じてます)
ぺっぺ | URL | 2008/05/14/Wed 10:20 [EDIT]
ぺっぺさん

『でもこの努力はきっと報われるのです~』
本当に報われますよね。ね。

シューズボックスを全室購入するのは悩んだんですが、
在庫処分で在庫がなくなると次入手できなくなるので
買ってしまいました。

ま、入居者さんにちょっとでも喜んで頂けたら良いかな。
ひーこ | URL | 2008/05/14/Wed 12:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

