いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


インターネット
最近入替わりの多かったアパートにはFTTH(光ファイバー)を導入していません。
というより導入できていません。

というのは、建築当時N○Tさんに導入を依頼していたのですが、1年以上待たされた挙句
『弊社の導入の条件が変更になったのでひーこさんのアパートには導入出来なくなりました。』
と・・・(この記事です

その後、何社かの業者さんとお話をさせて頂いたのですが、
殆どの業者さんは、大家負担で全室導入か、
個別の場合は最低3戸以上の契約が必要との事で、
どれ程需要があるのかを入居者にアンケートを取ったりしたのですが、
希望される入居者の数が2人程で導入に至っていませんでした。

しかし、今回大量入れ替わりがあったので新規の入居者に確認を行った所
2名より、『是非導入したい』との要望がありました。
前回希望されていた2人の内1人は今回退去されたので、
もう一方に確認を行いましたが、既に他社の戸建てタイプに加入されており
今回も規定の3名には達しません。

しかし、希望されている方の要望の声が強かったので
3人目を大家の私が契約する事で導入して貰えないか検討してもらいました。
実は以前アンケートを取った時も希望者が2人だったので、
同じように3人目を私が契約するので導入して欲しい旨御願いしたのですが
その時は『契約はあくまでその物件に住んでいる方に限ります』との事で
断られました。
しかし、今回希望されている方の声が強かったのでダメ元で再度御願いをしました。
すると、今回は『以前よりひーこさんから依頼されていたので対応しましょう、』との事です。

その会社は、本当は戸別契約のプランは採算が合わずに新規の顧客には
対応していないとの事ですが、以前からお話をさせていただいていた関係で
対応してくれる事になりました。

一件分の費用(3045円)の負担が必要ですが、入居者が喜んでくれて、
今後募集時のアドバンテージとなれば良いかなと。

でも、田舎はインターネットの普及率が低いですね。
本当は田舎程インターネットを重宝するんですが。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ネットって便利ですよね。光ファイバー、憧れますv-353
私みたいに光に憧れている方が入居してくれますように!
不動ゆり子 | URL | 2008/05/22/Thu 23:57 [EDIT]
距離を感じさせないインターネット。
でも、普及は都市部が高いんですよね。

ただ、都市部でも、全て携帯という人も増えてきてるようで、
ネットはPCで見るものという考えにとらわれてはいけないな~と
最近感じています♪
zuboo | URL | 2008/05/23/Fri 05:46 [EDIT]
ゆり子さん、
ありがとうございます。

私達は日々何気なくインターネットを使っているので、
殆どの人がインターネットを使っていると思っていたのですが、
以前アンケートを取った時にインターネットを使っていない人の
多い事に驚きました。

思い込みはいけませんね。
ひーこ | URL | 2008/05/23/Fri 07:41 [EDIT]
zubooさん、

『普及は都市部が高いんですよね。 』
ほんとは田舎の方がメリットは大きいんですがね。

『全て携帯という人も増えてきてるようで・・・』
そうみたいですね。
携帯だと何処でも使えるので便利そうですね。
私は携帯をまともに使えないのでうらやましいです。

ひーこ | URL | 2008/05/23/Fri 07:50 [EDIT]
独身のオンナ友達たちは断然『ケイタイ派』ですね。
主婦友達もまだ『ケイタイ派』が多い気がします。

オンナの人は“機械が苦手”という固定観念が強くあるようで、パパが使えるから家にある。・・・
そんな風に言ってましたよ。
yuka | URL | 2008/05/23/Fri 21:45 [EDIT]
yukaさん、

若い女性はあまりPCを使わないみたいですね。
今月末に退去のある部屋に入居予定の方は
20歳前の若い女性で、インターネットを使うかなと
期待していたのですが、要らないとの事で、
結局うちが契約する事になりました。

会社の若い子達も『携帯で十分やん!』って
家でPCでインターネットをしている人は少ないですね。
ひーこ | URL | 2008/05/23/Fri 22:24 [EDIT]
うちは建物までは引いてもらう工事は済みましたが、各部屋までの工事は入居者の方から申込がないとひいてもらえない状況。
部屋までの工事が済んでるとつかっていただけるのかもしれませんが、今のところ誰1人入居者の方は光に申し込まれてないようです(・・;)

意外とADSLとかで対応されてるのかなあ~という感じなのかちょいと意外な展開です(汗)
ぺっぺ | URL | 2008/05/26/Mon 22:06 [EDIT]
ぺっぺさん、

こちらで他の大家さんに聞いてみても、光ファイバーを導入している人は
3割り有るか無いか程度との事です。

必要としている人は案外少ないんですね。

ただ、聞いた話ではインターネットは興味があるんですが、
やり方が解らないのでやっていない方は割りと多いとの事。

そういう方の為に、PCのセットアップ等のサービスを行うと
入居者募集に効果があるかも。。。
ひーこ | URL | 2008/05/27/Tue 12:35 [EDIT]
ひーこさんこんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。

早速、遡って第1話から読んでいる所です。

で、お話変わりますが、インターネット普及率は田舎はまだまだ低いと思いますよ。低所得が多いともいいますが、・・・・・
弊社のホームページは、とある会社のシステムを利用させていただいているのですが、携帯でも見れます。
すると、携帯でのアクセス数が全国でトップクラスなのだそうです。
東京など首都圏を抜いてナンバー2!の多さです。
担当者に『何か秘訣でも?』と聞かれましたが何もしてません。
地域柄じゃないでしょうかとお話してます。
携帯での問い合わせの方が多いです。

また話ずれますが、光の導入で、4戸3棟並んでいるアパート(所有者同じ)があるのですが、いくらか大家さんが負担してもらえればマンションタイプ引けますとの話だったのに、3棟の真ん中にあるアパート名が違うだけでやはりダメですと言われましたv-217
なんなんでしょう、N●Tさん。頭がお堅いようで・・・・
大家さんも負担OK、入居者もマンションタイプ!と叫ばれているのに・・・・・

初めてなのに長くなりました。
ゆり子様のみならず花子も宜しくお願い致します。
日本花子 | URL | 2008/05/28/Wed 13:00 [EDIT]
花子さん、

コメントありがとうございます。
あまり大した内容が無いので期待をしないで下さいね。


インターネット、やっぱり田舎は普及率が低いんですね。

インターネットって、調べ物をしたり、買い物をしたり、
ブログを書いたり、とっても便利ですのにね。


N○Tさん、先日とある電気屋さんで光ファイバーの
勧誘がしつこかったので、以前された仕打ちを説明して
N○Tに対して良い印象が無い事を説明すると
あっさりと引いてしまいました。
N○Tの社員さんでも会社がそんな仕打ちをしているのを
知らなかったみたいですね。

早く顧客の為の会社になって欲しいもんです。
ひーこ | URL | 2008/05/28/Wed 22:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

