いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


3回目の書き直し
一昨日の夜中に久しぶりにブログを更新し、保存ボタンを押した瞬間ブログが・・・・
落ちちゃいました。

翌日気を取り直してブログを書き直していると、妻より『今日入居者から電話があって
状況が変わったわよ!』・・・

折角2回も書いたのに。

という事で、今日は別の内容を。

先週の土曜日の夜、台風並みの風雨だったみたいです。
みたいというのは、私は熟睡しており全く知らなかったのですが、
近隣は土砂崩れや川の氾濫で通行止めになったり、
一部の地域が非難勧告が出ていたり、凄かったようです。

そして、今週の月曜日に戸建ての入居者から電話が、
『この前の雨の時雨漏りしたのですが・・・』との事。

この戸建ては、1年半前に購入した時に外壁や屋根を再塗装した
ところなので、その塗装して頂いた業者さんに本日確認をして
もらいました。

結果、2Fの屋根と屋根の合わせ目から漏れていたようです。
屋根裏からもチェックをしてもらいましたが、屋根裏の柱も
痛んでいないので、コーキングの打ち直しで大丈夫でしょうとの事。

保険にも入っているので修理費用は気にしていなかったのですが
保険屋より、『雨漏りは保険の対象外』との事でまた出費です。。。

今日は天気がもう一つだったので修繕はまた後日となりました。

そして、業者さんにチェックをしていただいている間、
入居者の方とお話をしていると、
『早ければ来年ぐらいに、家を建てたい』との事。

この入居者は若い夫婦ですが、しっかりした方で、とっても
良い人なので応援してあげたいのですが、家を建てる = 
退去なのでちょっと寂しいですね。

家を建てるまでの一時の間でも気持ち良く住んで頂けるように
して行きたいです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


温厚っていいですね^^
せっかく書いたブログ記事が消えた時…一生フテ寝しておこうかと思っちゃいました☆以来、保存ボタン押す前にPC上にバックアップをとっております。
不動ゆり子 | URL | 2008/06/01/Sun 08:33 [EDIT]
ゆり子さん、

たまにあるんです、そして、その後少しの間はバックアップを取るんですが、
しばらく何も起こらないと、手を抜きだして忘れた頃にまた・・・

でも、何で落ちるんでしょうね。
エクセルやワードみたいに自動でバックアップとってくれていたら良いんですが。
ひーこ | URL | 2008/06/01/Sun 16:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

