いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


シューズボックスの設置
昨日、シューズボックス、火災警報器の設置と自転車管理札の取付のお願いをしてきました。

管理会社に入居者の都合を聞いて頂き、朝の8:00からのスタートです。
シューズボックスは前日までに妻が組立てくれていたので、当日は設置だけだったので、
火災警報器の設置と自転車管理札の説明をしても1部屋10分もあれば終わります。

9:00ぐらいには一部を除いて終わったのですが、2軒だけ連絡が付きません。

管理会社に確認すると、昨日の朝設置に行く約束をしていたのは間違いが無いようですが、
入居者が忘れているのか?・・・

ただ、その内の1軒は以前TVモニターフォンの取付の時も約束の日にすっぽかされて、
日にちを改めても約束の時間に連絡が取れないという、時間や約束をあまり気にされない
方だったので、『やっぱり・・・』という感じです。
都合が悪くなったのなら、1本電話を頂けると助かるのですが。。。

そして、昼前まで現地で待っていたのですが、結局連絡が取れずに
昨日は退散してきました。

話は変って、TVに出られていた方の部屋にもシューズボックスの取付を行ったのですが、
その取付の10分程の間に少しお話させて頂きました。
ロケのあったのは、4月の末だった事や、スタッフが10人程こられて大声で話しているので
近所の方が集まって来ていたとか、フットボールアワーの方は普通の気さくな人達で
『ちょっとトイレ貸してな~』と言って用を足していたとか、この部屋のここのところが
TV写っていましたね等等、
かわいいおとなしそうな方だったのですが、短い時間だったので少ししかお話が出来ず、
最後に今度TVに出る事があったら先に教えてくれるようにお願いしておきました。

今回ちょっと気になったんですが、
入居者の方はやっぱり、大家さんに部屋を見られるのは嫌なもんなんでしょうか?
シューズボックスを設置して喜んでくれてはいたものの、仮に自分が入居者だったら
大家さんが部屋に入ってくるのはやっぱり気を使うのでこれからは出来るだけ避けた方が
いいのかなと。

皆さんはどう思われます?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、
あさ8時からのスタートなんですね!
私は早起きなので全然構わないし(笑)、
朝早くすんでしまったほうが入居者にもいい気がするのですが、
先日の火災警報器設置は「10時」からにしました。。

大家の入室ですが、
入居者メリットがあれば協力的というか、むしろ喜んでかと。
ただ今までの少ない経験からすると、きたな~く部屋を
使っている方は、退去まで大家を入れませんね。。。
実は今回それでやられちゃいましたが、リフォームがんばりま~す♪

zuboo | URL | 2008/06/03/Tue 06:10 [EDIT]
zubooさん、
おはようございます。
zubooさんの朝は早いですよね。

私も以前は早起きは全く苦にならなかったのですが、
最近は眠たくって・・・

このアパート、学生さんが多くて夜中まで勉強して朝はゆっくりという方も
いらっしゃるので朝が早いと気を使います。

また、女性の一人暮らしだと更に気を使いますので
妻と一緒でなければ入れません。

男の一人暮らしだと全然気にしないのでですが。
ひーこ | URL | 2008/06/03/Tue 07:48 [EDIT]
奥様ご同伴なら、Welcomeシューズボックスです♪相手が男性だけでこちらが1人暮らしなら、チェーンかけたまま『ドアの傍に置いて行って下さい』…かも知れません。どっちにせよ、もらえるものは、もらいます。
不動ゆり子 | URL | 2008/06/03/Tue 08:49 [EDIT]
ゆり子さん、
『あげるんじゃないです!』
あくまでも設備の追加ですよ~

やっぱり、男性一人はいけないですよね。
誘われても怖くて一人では行けません。
(だれも誘ってくれませんが・・・)
ひーこ | URL | 2008/06/03/Tue 10:07 [EDIT]
確かに大家さんに見られるのは嫌かもしれませんね。色々言われそうな感じがするのではないでしょうか?
もちろん個人によるとは思います。

それにしても入居者さんは何で取材を受けていたのでしょうね?
星輝 | URL | 2008/06/05/Thu 00:34 [EDIT]
星輝さん、

やっぱり、大家の入室は気にする方と気にしない方と どちらもいらっしゃるんでしょうね。
基本的にはお貸ししている部屋なので極力入室しないようにしようとは思うのですが、
必要な時は出来るだけ嫌な思いをさせないように気を付けたいと思います。

入居者さんのTV出演ですが、お話を聞いてみると『フットボールアワー』の方にお逢いしたくて
申し込んだようですよ。
ひーこ | URL | 2008/06/05/Thu 07:50 [EDIT]
細かく言う家主さんだと、ちょっと部屋に入ってこられるのに抵抗はあるかもしれませんが、ひーこさん夫妻のように、気さくで話しやすい雰囲気の家主さんなら問題なし(^^)

短時間のお話で、次にテレビに映るときは教えてね。。。っていうあたり、やっぱり気さくな家主さんで間違いなし(笑)

ぺっぺ | URL | 2008/06/06/Fri 23:34 [EDIT]
ぺっぺさん、

あまり綺麗で無い入居者の部屋に入るのはちょっと気が引けます。

ただ、私も学生の時は人に見せられるような部屋じゃなかったので
人には言えませんが。

しかし、綺麗に住んで頂いていると、嬉しくってこのまま何時までも住んでいて~って思いますね。
ひーこ | URL | 2008/06/08/Sun 08:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

