いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


PCが・・・
先月末よりPCの調子が悪く、この前の日曜日に完全に逝ってしまいました。

先週までは、PCの機嫌の良い時は何とか短時間でも立ち上がってくれたのですが、

先週の日曜日にPCのカバーを空け内部の掃除とコネクターの抜き差しを行い
復活を期待したのですが・・・

結果は、息の根を止めてしまったようです。

復活させる為にPCショップに持ち込みたいのですが、その時間がなかなか
取れずはがゆい日々が続いています。

という事で、今は使いにくい予備のPCか、会社のPCからしかアクセス出来ないので
更新がさらに滞ってしまいます。

会社のPCからは休憩中に(仕事中じゃ無いですよ!)皆さんのブログにはお邪魔
しに行くと思いますのでそのときはよろしくお願いします。





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、
災難でした。。。
PCってトラブルと、ほんと時間食い虫に変身しちゃいますよね。
でも、予備があるなんて流石!
私もそろそろバックアップ対策も考えま~す♪
zuboo | URL | 2008/07/10/Thu 09:33 [EDIT]
災難ですねぇ。

あまり面倒なことにならず、復活するのを祈っております。

PC本体より、帳簿とかのデータが心配です。
調子が悪かったとのことなので
バックアップされているかとは思いますが。。。
 
ランゲルハンス島 | URL | 2008/07/10/Thu 17:18 [EDIT]
zubooさん、
やっと明日から復旧作業に掛かれそうです。

ただ、何処が悪いのかが???なので、どれだけ掛かるかは?ですが。

HDDやMBの入れ換えが必要だと、
時間が掛かるので気が重くなってしまいます。
ひーこ | URL | 2008/07/12/Sat 07:42 [EDIT]
ランゲルハンス島さん、

ほんと災難です。
簡単に復旧する事を願うばかりです。

でも、うちのPCってホントに良く壊れます。
使い方が悪いんでしょうか?

ま、良く壊れるおかげで、必要なデータのバックアップは
取る様に心がけているんですが。

壊れないPCって無いんでしょうか?
ひーこ | URL | 2008/07/12/Sat 07:46 [EDIT]
手当ての甲斐むなしく。。。残念(><)

今、自分の生活からPCがなくなったらって考えたら、ちょっと怖い(^^;)
パソコン依存症ですわ。
仕事中じゃなく、あくまでも建前は休憩中ということで、ブログ訪問してください。。。
ぺっぺ | URL | 2008/07/15/Tue 23:26 [EDIT]
ぺっぺさん、

ほんと、PCが使えなくなったらと思うと、恐ろしいですね。
外部とのやり取り、帳簿関係、データ管理、物件管理、等など

先週の日曜日にPCが入院したのですが、
『一週間ぐらい掛かりまでしょう』との事でしたので
今週末には戻ってきて欲しいもんです。

万一の時の対応を考えていたつもりなんですが、
やっぱり不便です。
ひーこ | URL | 2008/07/16/Wed 07:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

