いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


PC復活!
入院していたPCがやっと退院して来ました。

結局壊れていたのはグラフィックボードです。

使い方が悪いのか?今までPCは幾度と無く故障して来たのですが
グラフィックボードの故障は初体験です。(あtまり体験したくありませんが)

グラフィックボードが壊れた時の画面はこんなのです。
BIOS画面

そして、パワーリセットを何回か繰り返すとセーフモードで立ち上がるのですが
セーフモード画面

セーフモードで立ち上がると画面は少しおかしいのですが何とか使えます。
グラフィックボードが壊れていればセーフモードも写ら無いと思うのですが???

ま、とにかく直って良かったです。

今回の修理に掛かった費用は

グラフィックボード:10980円
故障パーツ調査費用:6300円
グラフィックボード交換費用:2700円
合計:19980円

あ~あ、痛い出費です。





管理者にだけ表示を許可する


素人的な感想では、パソコン買い直すより、安く済んでよかったかな…と。新品のグラフィックボードなら、当分活躍してくれることでしょう。復活、おめでとうございます!
ゆり | URL | 2008/07/23/Wed 22:22 [EDIT]
ゆり・さん、
ありがとうございます。

ほんと、グラフィックボードで良かったです。
マザーボードなら、同形式の物はもう無いので、
代替品しかなく、部品の交換だけでは対応出来ずに
OSの入れ替えが必要との事でしたので
費用よりその労力を考えると・・・・
ひーこ | URL | 2008/07/24/Thu 00:33 [EDIT]
PCが調子悪くなったことも買い換えたこともないのですが、いざ今のPCにあるデータが無くなったら。。。って考えると、ちとやばい(・・)

定期的にデータに保存しておかないといけませんね。
でも退院できてよかった、よかった(^^)
ぺっぺ | URL | 2008/07/26/Sat 16:19 [EDIT]
ぺっぺさん、

不幸は突然やってくる~!

最悪PCは買い替えが出来ますが、
データは買えないので、バックアップはこまめに
とっておきたいですね~。
ひーこ | URL | 2008/07/27/Sun 21:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

