いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


クモの巣掃除
今日、アパートの廊下のクモの巣の掃除に行って来ました。

昨年の7/22に『ヒバウッド』というクモの忌避剤を塗布して丁度1年が経ちました。

今回使用したのは、『クモルス』というクモの忌避剤です。
クモルス

今年は 『クモクリン』 というものを試す予定だったのですが、
インターネットで探していると、ちょっと安価な『クモルス』というのを見つけたので
購入してみました。

と言っても購入したのは5月初旬です。
その時は昨年塗布した『ヒバウッド』の効果が継続しており、
また、退去、リフォーム、シューズボックス設置、火災警報器設置、等々で
なかなか時間が取れずやっと今日塗布して来ました。

1年振りでしたので、塗布の要領が解らず、昨年と同様 最後の方は
薬剤が不足気味になりながらもなんとか、全面塗布する事ができました。
今年は4L分を購入しましたが、来年は5~6L分購入して余裕を持って
塗布したいもんです。
(って書いていても、忘れてまたギリギリなんでしょうね)

忌避剤の塗布は廊下の天井部分だけですが、
クモの巣の掃除は、廊下の天井や軒天等もやって来ました。

今年はクモの巣掃除の新兵器を作ったので初使用です。
秘密兵器

釣り用のタモの柄にホウキの頭を取り付けた物です。
釣り用のタモは本来の使命を真っ当出来ずに第二の人生?を歩み始めたのです。
階段

軒天

柄はタモ用なので腰があるのでちょっと使い辛いのですが、
クモの巣掃除ぐらいには使えます。

この軒天なんかも忌避剤が塗布出来ると良いんですが。。。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、
まずはPC復活おめでとうございます!
ひーこさんのblogを読んで、何もしていない危機感を感じ
とりいそぎPCと携帯のバックアップをしました(汗)

クモの巣掃除、お疲れ様でした。
最後の写真は、見入ってしまいました。
実は、2棟とも一度もしていません(大汗)
週末、しっかり天井をチェックしてきます♪
zuboo | URL | 2008/07/24/Thu 06:00 [EDIT]
zubooさん、
PCのバックアップは是非やっといた方がいいですね。
ハードディスクは消耗品なので、いつかは逝ってしまうので
何時逝ってもいいようにマメにバックアップをお勧めします。
グラフィックボードが逝くとは思っていませんでしたが。。。

クモの巣は場所による差が大きいみたいです。
クモの巣が多いのはど田舎のアパートで、
もう一棟のアパートは殆どクモの巣はありません。
ど田舎の宿命です。
ひーこ | URL | 2008/07/24/Thu 06:13 [EDIT]
釣竿君、第二の人生を歩けてよかったですね(^^)

ひーこさんの物件は天井が高かったから、この道具は重宝しそう。

クモの巣がちょっとあるだけで、なんだか掃除をしていない雰囲気が漂って
しまいますから、定期的な散布は良いですね。
暑かったから、ダイエット出来ましたか?(笑)
ぺっぺ | URL | 2008/07/26/Sat 16:22 [EDIT]
ぺっぺさん、

残念ながら、汗で出した分より多くのアルコールが
入ってくるので、○○は増える一方です。

こんなけ暑いのになんで、食欲が落ちないんでしょう?
ひーこ | URL | 2008/07/27/Sun 21:22 [EDIT]
クモの巣。うちも発生するので興味あります。

釣り用のタモは持ってないので
塗布の方法を考えないと(笑)


そのうち効果のほどを教えてください。
  
ランゲルハンス島 | URL | 2008/07/28/Mon 16:54 [EDIT]
ランゲルハンス島さん、

了解!
効果の報告は、途中経過と耐久性をアップしますね。
(忘れなければ・・・・)

来年はまた別のを塗布するつもりなので、それらもご期待を。
ひーこ | URL | 2008/07/28/Mon 22:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

