いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


縁の無かった物件
今月末、戸建ての決済の予定だったんですが、
売主が急に『知り合いが欲しがっているので、
そちらに売りたい』と言い出したとの事で、
話しが流れてしまいました。

この話しは今月の始にある建築会社の方から紹介のあった物件です。

『うちの社長の息子と結婚する方が住んでいた物件ですが、
ひーこさん 如何ですか?』との事。
エリア的にはそんなに良いエリアじゃ無かったので、
乗り気じゃなかったのですが
資料を送って貰って間取りを見ると
『おっ!割とええんとちゃう!』
早速見せて貰う事にしました。
間取りはこんな感じです。

新田広芝1F
新田広芝2F

見せて頂いたのはりフォーム前の状態だったのですが、
リフォーム内容を聞くと、殆ど必要なリフォームはしてくれるので
購入後そのまま貸せそうです。

建物はH3年築なのでそんなに新しくありませんが、
程度は良いので、上手い事行けば表面で18%程度、
悪くても15~16%ぐらいは回る予定だったんですが・・・

この話しがあった建築会社さんは、今まで取引は無かったのですが、
新築から中古から色々を情報を頂き、懇親にしてくれていて
決済も先方の都合で今月中で合意しているので、
文書での買い付けや契約はまだでした。

ごねれば、多分こっちに回してくれるたんでしょうが、
気まずい思いをしてまで購入する気にもなれず、
それより、次回もっと良い情報を頂いた方が良いと思い、
今回見送る事にしました。

縁が無かったらこんなもんですね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私は何事につけ、【良い・悪い】ではなく、【ご縁があるか・ないか】だと思うことにしています。良さげな間取りですけどね。よいご縁を待ちましょう。
不動ゆり子 | URL | 2008/08/23/Sat 20:07 [EDIT]
ゆり子さん、

今回は訳あり物件ではなく、
寿物件で良縁の筈だったんですが・・・

あせらずに本当の良縁をお待ちします。
ひーこ | URL | 2008/08/24/Sun 06:11 [EDIT]
ひーこさん、
残念でした。ホント、縁ですよね。。
小指と小指がつながっている?縁を待ちましょう♪
zuboo | URL | 2008/08/25/Mon 05:45 [EDIT]
zubooさん、

ほんと残念です。

でも、これはきっと『他にまだまだ良い物件があるので
まだ、買いじゃ無いですよ』ってお告げだと思うようにしています。

ですので、そのうちきっと『小指と小指がつながっている?』物件に
合えると信じています。
ひーこ | URL | 2008/08/27/Wed 20:53 [EDIT]
ありゃりゃ。。すごくお気に入りだった物件だったのに、残念(><)

こればかりは縁がなかったと思うしかないですよね。

>気まずい思いをしてまで購入する気にもなれず、
人間関係を大事にするひーこさん夫妻だから、きっと今度は良い人間関係のもと、良い物件が入ってくると思います(^^)

ぺっぺ | URL | 2008/09/01/Mon 21:51 [EDIT]
ぺっぺさん、残念残念。

ちょっと楽しみにしていたんで、拍子抜けでした。

お流れの連絡をもらうまでは何回か足を運んで、
『ここをこうして、あそこはあーして・・・』と
妄想を楽しんでいたんですが。

楽しみはまた今度という事で。
ひーこ | URL | 2008/09/02/Tue 10:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

