いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


もっと早く言ってくれれば・・・
先日新聞のチラシに載っていた物件。

ちょっと市内の外れですが、良さげな外観でかなり安価でした。
kinomoto戸建て

表面だと上手く行けば15%程度になりそう。

懇親にしている仲介会社に需要や適正家賃を確認するとまずまずです。

早速その広告主に連絡し物件の資料を送ってもらい
現地調査に、建物の隣にウッドデッキ風の2F建ての駐車場が、
1階が駐車場で、2階がテラスになっています。
遠目から見ると凄く素敵なんですが、
近付いてみると、アラが・・・

2階のテラスの床が腐ってめくれてる・・・
柱が腐ってシロアリが・・・・

帰ってからその広告主に電話にて聞いてみると、
『シロアリが沸いていて、修繕にどれぐらい掛かるかは不明です。
ですので、築浅ですが、土地値で出しているんです。』って。

それなら先に言ってよ~。

と言うことで、今回も空振りでした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


雪が降っているのかと思いました笑

なかなかいい物件はないですよね~
星輝 | URL | 2008/09/19/Fri 00:53 [EDIT]
星輝さん、

やっぱり安いものは、安いなりの理由があるもんです。

その安いなりの理由が自分にとってあまりデメリットにならなければ良いのですが。
ひーこ | URL | 2008/09/19/Fri 07:59 [EDIT]
さすがにシロアリに手を出せないですね(・・;)

でもこの物件が見積もりが出せないくらいシロアリの被害って事は
この周辺もシロアリの被害がじわじわ出てくるんでしょうかねぇ(汗)

きっと明日はいいことあるはずです(^^)
次にかけましょう!
ぺっぺ | URL | 2008/09/20/Sat 16:53 [EDIT]
ぺっぺさん、

白アリを見つけると喜ぶ人は知っているんですが、
うちはちょっと・・・

白アリ駆除もまめにやっておけば売却時の価格も
全く違うのにもったいないですね。

これも縁が無かったんですが、次いきまっせ~。
ひーこ | URL | 2008/09/21/Sun 17:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

