いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


賃貸住宅フェアin大阪
昨日、大阪の賃貸住宅フェアに行って来ました。

毎年妻と一緒に参加させていただいていたのですが、
今年は妻が風邪をひいてしまって一人での参加です。
ですので、今年は気軽にコンパニオンのいるブースにもたちよれます。(笑)

このフェアに参加させていただくのも今年で4回目
毎年の悩みが、
セミナーばっかり受講しているとブースを回る時間が無くなるし、
聞きたいセミナーも沢山あるので、
どのセミナーを受講して、何処のブースを回ろうか?を決めるが悩みの種です。

2日間参加出来れば良いのですが、そこはサラリーマンの辛い所。

実は昨日も本当は出勤日!
会社にお休みを頂いて行って来ました。

会場ではぺっぺさん夫婦にお会いして、
先日購入したばかりの物件のお話をお聞きして、
モチベーションを頂きました。
凄く手入れがされているの物件で、自慢の労働力投入できるのが
お隣から張出してきている木の伐採ぐらいなのが
なんか寂しそうに聞こえたのは気のせい?

そして、『がんばる家主の会』のMさんと、メンバーの方をご紹介頂きました
また、近く?なので、勉強会には参加させて頂こうと密かに考えています。

今年の賃貸フェアに参加させて頂いて気になったのが、
フェアの規模というか活気が昨年に比べてちょっと下火気味かな?

賃貸フェア自体も昨年は8会場だったのが、
今年は4会場と半減してしまいました。
不動産業界は、売買だけでは無く賃貸も不景気の波が
押し寄せて来ているんでしょうね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、昨日はお一人だったからなんだかちょっといつもと違う雰囲気。
やっぱり隣にひーこ妻さんがいないと寂しい?(笑)

賃貸フェアを回って同じ感想を持ちました。
不動産屋さん向けのセミナーも増え、スーツ姿の方が妙に多かった感じ。
オーナーさんの姿が少なくなったような雰囲気でしたね。
投資というより、本来の賃貸業という形に戻ったのかな。

また勉強会にも参加しましょう(^^)
ぺっぺ | URL | 2008/10/19/Sun 21:08 [EDIT]
ぺっぺさん、
とっ、、、当然 妻がいないと寂しいです・・・
(このコメント妻がみていますので)

『投資というより、本来の賃貸業という形に戻ったのかな。』
ぺっぺさんの所も投資家にはなれません!
お互い、大家さんでがんばっていきましょ!
ひーこ | URL | 2008/10/19/Sun 21:17 [EDIT]
こんにちはー

ご無沙汰しています
いらしてたんですねー

ひーこさんには、帰り際に発見して頂いていたようですが
私は発見できなくて、お目に掛かれず残念でした。

僕も1日だけのフェアでしたが、すぐに時間が過ぎて結構大変ですよね。

また次回ゆっくり情報交換させてくださいね。

発見されたのがコンパニオンに見とれて、口空けてる所じゃなくて
良かった(^^;
ばふ | URL | 2008/10/19/Sun 22:10 [EDIT]
ばふさん、

お久しぶりです。

フェアにはバスで行っており、
帰りのバスの時間に遅れそうになり
急いで戻っている時に、
ばふさんをお見かけしました。

声を掛けたかったんですが、
時間的な余裕が全く無く残念です。

また、こちらに来ることがあればご連絡
下さいませ。

久しぶりにゆっくりお話しをしたいです。
ひーこ | URL | 2008/10/20/Mon 06:18 [EDIT]
はじめまして
こんにちは。最近、経済自由人というテーマでブログを作ったことをきっかけに、
いろんなブログを拝見させていただきながら勉強させてもらってます。

わたしは、不動産というのは経済的自由を手に入れるための強力なツールだと
考えていたので、ひーこさんのように、不動産投資を実際に行っている方と
情報を交換できたらうれしく思っています。

まだまだ開いて間もないので、コンテンツも十分ではないのですが、よろしければ、
相互リンクをお願いいたします。
http://fanblogs.jp/shangrila/
kimm | URL | 2008/10/27/Mon 15:01 [EDIT]
kimmさん、ご訪問ありがとうございます。

私も、経済的自由を目指して不動産投資を始めたのですが、
この業界で知り合った色々な人とお話しをさせていただいている内に
経済的自由も大事なのですが、それよりもっと大切なものを
見つけたような気がします。

これからもよろしく御願いします。
ひーこ | URL | 2008/10/27/Mon 22:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

