いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


目からウロコのセミナー
ちょっとご無沙汰しています。

昨日、地元のセミナーに参加させて頂きました。
『経営品質セミナー』というセミナーです。

ちょっとお堅いタイトルだったので、参加しようかしまいか?
悩んだのですが、参加させて頂いて本当に良かったです。

目からウロコというか感動というか、セミナーが終った時は
気持ちがなんか『ワクワク』していました。
ただ、残念だったのが、セミナーの後の講師を囲んでの懇親会に
用事があって参加できなかった事です。

このセミナーを参加させて頂いて、最初に感じたのは、
今回講師をして下さった社長さんや会長さんの会社に
就職していれば、きっと大家さんにはなっていなかっただろうという事です。

しかし、現在サラリーマンと大家という2足の草鞋を履いている私にとって
今回のセミナーは本業と大家と両方に対してとっても有用な内容でした。

『経営品質』の内容はブログで簡単に書けるような内容じゃないので割愛しますが、
私が理解出来ているのはほんの表面だけだと思うのですが
ただ、これからの考え方というか方向性の参考にはなるかなと。

ただ、このセミナーは『経営品質』のほんのさわりだけですので、
もう少し突っ込んでみたいですね。

○セミナー風景
セミナー


セミナー風景2
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、
わくわくする体験、いいですね~。

>講師をして下さった社長さんや会長さんの会社に
>就職していれば、きっと大家さんにはなっていなかっただろうという事です

現状に満足していると、なかなか他に目がいきませんもんね(笑)
でも、もしそうだったとしたら、大家としての素晴らしい才能!が
眠っていたわけで、人間万時塞翁が馬、ですね♪
zuboo | URL | 2008/11/03/Mon 05:43 [EDIT]
zubooさん

久しぶりにワクワクさせて頂いたセミナーでした。

ただ、そのワクワクをその場限りで終らせないの
難しいんですが。

セミナーは考え方や、活動の事例を簡単に紹介して
くれただけだったので、『経営品質』をもっと詳しく調べようと
ネット調べていると、凄く難しそうに書かれていますね。
もっと簡単にとっつき安く書いてくれていると良いのですが。
ひーこ | URL | 2008/11/03/Mon 10:59 [EDIT]
経営者の方のお話を伺う機会というのは意外と少ないものですよね。
こちらであるのは結構規模が大きかったりで、なかなか行けず(^^;)

経営者にも様々なタイプがあり、ワンマンだったり経営に特化してたり、親方的だったり。。。
この社長さんはどんなタイプの方だったんでしょうね(^^)

聞くものにワクワクした気持ちを抱かせられる社長さんの会社は、これからも
順風満帆な気がしますね。
ぺっぺ | URL | 2008/11/04/Tue 09:20 [EDIT]
ぺっぺさん、

それぞれの社長さんや会長さんは、セミナーでは
穏やかそうにしゃべっておられましたが、
会社に戻ればきっと厳しい人だと思います。
しかし、厳しくても人を引き付けるような魅力がありそうな方です。

『経営品質』をもっと詳しく勉強しようと調べてみると、
結構費用が掛かるもんですね。

個人ではちょっと厳しいので本業で、社長を唆してみようかな・・・
ひーこ | URL | 2008/11/04/Tue 21:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

