いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


やっとこさ契約完了!
ちょっと前から水面下で交渉を進めていた中古物件、

やっと本日契約を行って来ました。

9月の始頃、この情報をもらってから価格交渉を行うとと同時に
銀行に融資の確認を行っていました。

今回融資を御願いした銀行は、以前お流れになった新築マンションの際
色々と骨を折ってくれた銀行さんで、現在のメインBKと違う銀行さんです。
前回、その担当者さんが頑張ってくれて、凄く有利な条件を提示して頂き
その人柄にホレたので、

今回は
『今回の融資の依頼は○○さん以外には声を掛けていません、
前回○○さんにはお世話になった上結局御願い出来なかったので
次回は最優先で○○さんに御願いしたいと思っていましたので、
どのような条件でも、ご融資頂けるのなら御社にて御願いしたいと
思っています。』と思いっきりラブコールを送りました。

結果、前回と同等の条件で融資の内定を頂く事が出来ました。

実は、その事前審査の途中に、本物件が一旦売り止めになってしまいました。
その売り止めが発覚したのも、私が御願いしたリフォーム屋さんに
その物件の修理の下見を行って頂いていた際
丁度売主さんがいらっしゃって、
『あんた、何してんの?』
『実は、今度ここを買われる方から修理の見積もりを依頼されたので・・・』
『私、売るの止めたから帰って・・・』
というような会話があったらしくて、
リフォーム屋さんから
『ひーこさん、あの物件で売主さんにお会いしたけど、
売り止めになったみたいですよ~』って連絡がありました。

直ぐに不動産屋に連絡して内容を確認して貰ったのですが
その理由が・・・・『えっ?』と思うような内容です。

売主さんにとっては重大な内容だったようで、
でも、回りの方の説得で売却に前向きに検討して頂けるようになって
何とか契約まで辿りつきました。

本日、契約直前に銀行さんに融資の確認を行っても大丈夫との事でしたので
問題が無ければ、来月の初めに決済の予定です。

だた、別件でちょっと問題が勃発しているのでそちらの方が気がかりです。
何時になったら気が休まるのやら・・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


契約おめでとうございます(^^)/

ようやく一息つけますね。
とんとんと進まない時は本当に悩みますが、ここまで来れば、ほっと一安心。

銀行の方も安心していいようですし、後は決済の日を待つばかり。
こっちがとんとんと進めば、きっと別件の問題もとんと~んと解決するはず。
ふぁいとです!
ぺっぺ | URL | 2008/11/12/Wed 18:52 [EDIT]
ぺっぺさん、ありがとうございます。

決済に関しては問題無いと思いますが、
これがまた、手の掛かる子でして、
手の掛け甲斐がありそうです。

もう一方はあまりゆっくりしていられないのですが、
本業の関係で時間が取れず中々進まず気ばかり焦っている状態です。

こちらは、ゆくゆくアップしていきますね。
ひーこ | URL | 2008/11/13/Thu 08:02 [EDIT]
ひーこさん、
おめでとうございま~す!
この時期、融資がひけるというのはまさに実力。すごいすごい。

手のかかる子ほど可愛い?とも言いますし、
がんばってください。
進捗報告を楽しみにしています♪
zuboo | URL | 2008/11/15/Sat 05:26 [EDIT]
zubooさん

ありがとうございます。

今回の物件はそんなに大きく無いので、
銀行さんも融資が出しやすかったんだと思います。

でも、この時期負債を大きくしても良いんかな?という
気持ちも・・・・・

まっ!契約もしちゃったんだし、なるようになるでしょ!
ひーこ | URL | 2008/11/15/Sat 07:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

