いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


被害明細
本日妻が 水漏れの被害状況の詳細を聞いて来ました。

総額:147500円

昨日、概略を聞いていると数万円程度と思っていたので、
ちょっとびっくりです。

内訳
マイナスイオンドライヤー:10000円
ヘアードライヤー     :5000円
ヘアーアイロン      :5000円×2台
電動櫛           :4000円
体脂肪計          :20000円
洗濯機           :40000円
棚              :10000円
化粧品           :15000円
毛布             :2000円
ストレートパーマ液    :20000円
シャンプー・トリートメント :3000円
コンタクトレンズ      :7600円
洗剤             :900円

結構高価な物も多いですね。
家じゃとても使えそうもありません。

洗濯機なんかも元気に動いているんですが・・・

今回は、大量の水(お湯)が噴出して、ご迷惑をお掛けしたので
全額お支払いするつもりです。

これを教訓にその辺まで保証してもらえる保険を検討して見る事にします。





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、
災難でした。。
老化ってことなんでしょうか?
お古っていろいろありますよね、ウチも他人事ではありません。

ひーこさんが検討する保険は、入居者のものですか?
それとも大家がかかえるものですか?
検討結果を教えて頂けると嬉しいです♪


zuboo | URL | 2008/11/23/Sun 07:02 [EDIT]
zubooさん、

色々あると困るのですが・・・

保険は、今確認中なのですが、
色々な種類や特約があり難しいですね。

もう少し勉強してみます。
ひーこ | URL | 2008/11/24/Mon 21:53 [EDIT]
おっと、風邪で寝込んでる間に大変なことになってたんですね(・・;)

アパートは火災保険にホームオーナーズ保険とかをくっつけて
日常的な災害(水漏れなど)にも対応出来るようにしてますが
戸建はまたタイプがいろいろあるのかな。。。

保険ってめったに使わないだけに、契約時によく内容を聞くように
してますが、何か起こったときは、まずは大家さんの迅速な対応が
求められると思うので、ひーこ妻さんの対応はすごくよかったですよね(^^)
ぺっぺ | URL | 2008/11/26/Wed 09:23 [EDIT]
ぺっぺはん、

風邪大丈夫ですか?

早く直して6日に備えてくださいませ。


保険は難しいですね。

以前は施設賠償保険に入っていたんですが、
あまり必要性を感じずに、1年で止めてしまいました。

リスクに対する考えがちょっと甘かったと反省です。

ひーこ | URL | 2008/11/26/Wed 12:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

