いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


リフォームの方向性
先日決済した中古物件、

やらなければならない事が盛り沢山!

その中でも取り急ぎやらないといけないのが、

①空き室のリフォーム
②外壁塗装

の2項目

①の空き室のリフォームは、
前大家さんが最低限のリフォームはやってくれているのですが、
今の時代、それだけじゃやっぱり厳しい!

そこで、無い頭を絞って・・・と言いたい所ですが
無い頭ではやっぱり良い案は出てこないので、
人の頭をお借りする事に。

以前、セミナーをして頂いたインテリアデザイナーにご協力を頂く事に!
ただ、この先生、店舗や戸建て(持ち家)は色々経験がおありで
とっても素敵な実績があるのですが、賃貸用の安価なリフォームは
手がけた事は無く、また、今回のような場合の報酬もどうしたら良いのか
手探りの状態なので、これからどうなる事やら。

この先生には、外壁塗装のデザインも一緒に御願いする事に。
外壁塗装も自宅を含めると4回程経験がありますが、
何れも、無難な配色か、ちょっと冒険をすると、止めときゃ良かった、と
いう状態だったので、専門家のアドバイスを頂く事で、どうなるか???
とっても楽しみです。

この辺は上手い事行けばアップします。





管理者にだけ表示を許可する


物件購入、おめでとうございます(^^)
中古はそれなりに手はかかりますが、かけた分だけ又物件は
頑張ってくれる気がしてます。

外壁塗装も並行してやっていく必要があるんですね。
うちは部分塗装でつないでる状態(^^;)
色の組み合わせによって、雰囲気はがらりとかわるでしょうから
楽しみですねぇ。

上手い事いってもいかんでも。。。っていかんことはないでしょう(笑)
からアップよろしく~
ぺっぺ | URL | 2008/12/10/Wed 11:36 [EDIT]
ぺっぺさん、

ありがとうございます。
取り急ぎやらなければいけないのは上記2項目ですが
それ以外にも、やらなければならない事はてんこ盛りです。

駐車場のライン引きもその一つ、
またご指導よろしく御願いします。
でも、その前にアスファルトの補修が先か?

ほんと、体が3つ程ほしいです。
(内1こは飲み歩く為ですが・・・・)

ひーこ | URL | 2008/12/10/Wed 22:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

