いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


たらい回し
この前購入させて頂いた物件、

裏が少し高台になっており中学校があります。
その高台にある木が伸びてきて、枝がアパートに引っ付いてしまっています。
そして、その木の枯葉がアパートの周りに山になっていました。

中学校の設備の管理は市役所なので、
市役所の係りに木の枝を切って頂けるように御願いしました。

直ぐに現地を確認して連絡をくれるとの事でしたが、
待てども待てども連絡が有りません。
別にそんなに急いでいなかったので、2~3日待つことに。

その後現地を良く見ると、中学校とアパートの間に2~3メートルのエリアが・・・
そう、木が茂っていたのは、中学校の敷地では無くて、
その2~3メートルのエリアだったんです。

そのエリアは、1軒挟んだ隣のお宮さんから伸びていたお宮さんの土地だったんです。
不動産屋によると、そのお宮さんはアパートの隣の土地も所有しており、
もし、入居者用の駐車場が足りなくなったら隣の土地も駐車場に貸して貰えるとの事
でしたので、そのお宮さんとは、良い関係を続て行きたいと思っていました。

それで、不動産屋にお宮さんを紹介して頂、今度はそのお宮さんに
木を切らせて頂ける様に御願いに行きました。
市役所が相手なら、木を切って頂けると思っていたのですが、
お宮さんが相手で、今後お世話になるかも解らないので、
下手に切らせていただける様に御願いに行ったんですが。。。

紹介頂いた神主さんは既にお亡くなりなっており、
その奥様から、現在管理をしてくれている方を紹介頂きました。

そして、その紹介した頂いた別の神主さんの家に挨拶に伺うと、
神主さんは別の神社にいらっしゃるとの事で、その神社まで行ってきました。
すると、神主さん曰く、今はそのお宮は管理しておらず、
現在は地元の自治会で管理をしているとの事です。

今度はその自治会の役員さんの所です。
神主さんに、役員さんを紹介頂いたんですが、今だ連絡が取れません。

この物件、まだまだ手が掛かりそうです。。。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なんだか落語を聞いてるような感じで、この次はどこまで続いていくんだろうと思ってしまいました(笑)

うちの隣地は個人の方が所有ですぐに連絡がとれて伐採にとりかかれましたが、この木が結構多くて大きくて大変、大変。
軽トラ満杯にして往復3時間の道をプルプル通ってますが、未だに終わりません(ーー;)

ひーこさん、お互いに頑張りましょう~
ぺっぺ | URL | 2008/12/16/Tue 17:27 [EDIT]
ひーこさん、
私も「オチ」に期待して読み進みました(笑)
隣近所はホントよい関係をもちたいものです。
自治会役員さんと早く連絡が取れるといいですね♪
zuboo | URL | 2008/12/17/Wed 05:14 [EDIT]
ぺっぺ さん、

うちは、木の伐採は人に御願いしなければなりません。
10mぐらい上の枝を切らないといけないので
高い所が苦手なうちの人間は無理です!

ということで、ぺっぺさん、お待ちしております~
ひーこ | URL | 2008/12/17/Wed 06:37 [EDIT]
zubooさん、

『おち』は次のお楽しみと言うことで・・・

自治会役員さんには3日ほど毎日電話を
差し上げているのですが、今だ連絡が取れません。

今週いっぱい頑張って連絡し続けてみます。
ひーこ | URL | 2008/12/17/Wed 06:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

