いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


あらら~ 間違って切ってしまってるよ~
伐採予定だった裏の木、既に切られていました。

結局現在管理している自治会の役員さんとは連絡が取れず、
神主さんに相談した所、土地の所有権は神主さんになっており
自治会の管理と言っても実質は殆ど管理されていないので
神主さんの判断で木の伐採はしても良い事になりました。
だた、伐採する時はその神主さんが立ち会うとの条件で。

伐採の許可が下りたので、造園業を営んでいる友人に木を伐採を依頼しました。
ちょっとした伐採なら自分でするのですが、今回は高台に植わっている
それも、高さが4~5mもある木なので、さすがに自分では切れそうもありません。
それで伐採を御願いしたのですが、その友人が下見に行くと既に伐採しており
切る所が無いで~ との事。

『ひょっとして、神主さんが気を利かせて切ってくれたのかも?』
若しくは、
『市役所の方が勘違いをして切ってしまった?』
市役所の方には、
『この前、裏の木の伐採を御願いしましたが、その後現地を確認すると
大半の木は隣のお宮さんの木だったので、中学校の敷地の分だけ御願いします。』
と言っていたのですが、
市役所の担当の方も
『実際に現地に確認に行きましたので大丈夫です。』との事でしたので
心配はしていなかったのですが。

今日神主さんに電話で確認すると、神主さんは知らないとの事。

やっぱり市役所の担当の方が勘違いをして切ってしまったようです。

神主さんが、現地を確認しておきますとの事ですので、
どうゆう連絡があるか?気になります。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


穏やかに、片付くといいですね。

木を切る際には、酒と塩で清めると聞いたので、
後付でもやった方がいいかもしれませんね。
見えないものの力ってありますもん♪
zuboo | URL | 2008/12/29/Mon 07:00 [EDIT]
zubooさん、

予定より広範囲にバッサリと切っていたので、
そこまで切っても大丈夫~?って感じです。

市役所の方も頻繁に剪定するのは大変なので
思いっきりいっちゃったんでしょうね。

うちにとっては助かるのですが、
ただ、勘違いで許可無く切ってしまったのは・・・

早速今日お塩とお酒でお清めしてきますね~
ひーこ | URL | 2008/12/29/Mon 08:53 [EDIT]
ひーこさん、
ひーこさんのお気持ちはきっと伝わると思います!

さて、今年も大変お世話になりました。
朝の日課Blog巡りの大切な一つ、貴重な情報源として、
とても感謝しています。ありがとうございます!
お顔も知らないのに、こちらはすっかり親しみを持っている
ひーこさんはじめ投資家ブロガーの活動も参考にでき、
親子3人元気で年を越せて、ツイているな~と思います。
ひーこさんにも、良きことが雪崩のごとく起きますように!
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
zuboo | URL | 2008/12/30/Tue 05:33 [EDIT]
>木を切る際には、酒と塩で清めると聞いたので

ひぇ~知らなかったです~(・・;)
正月明けたら、花壇や伐採した隣地あたりにも、ぱらぱらと撒いておきます(汗)

市役所の方が伐採したのなら、ひーこさんに非はないですよね。
たぶん、神主さんにしても、後々管理がしやすくなったのでは
と思いますが。
神主さんですし、きっと穏便に話はつく。。。はず(^^;)

ということで、今年もお互いに夫婦ガテン系で頑張りましょうね。
ぺっぺ | URL | 2009/01/01/Thu 13:53 [EDIT]
zubooさん
ありがとうざいます。

お互い、良いことだらけで笑いが止らない1年になれるよう
頑張りましょう。

本年もよろしく御願い致します。
ひーこ | URL | 2009/01/04/Sun 22:26 [EDIT]
ぺっぺ さん、

あけましておめでとうございます。

今年は、密かに脱『ガテン系』を目指していたんですが、
早速昨日、今日とチビをほったらかして肉体労働を楽しんで来ました。
当分、抜け出せそうもありません。

今年もよろしく御願い致します。
ひーこ | URL | 2009/01/04/Sun 22:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

