いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


遅ればせながらあけましておめでとうございます。
早いもんで今年も既に4日が経ちました。

明日から本業が再開です。

リフォームは昨日から再開していますが・・・


昨年を振り返って見ると、

初頭には新築マンションの計画中止、中古戸建てのドタキャン、
そして末には中古アパートの決済と色々ありました。

そして、入退去に関しては、
前半は例年に無いくらい入退去が相次ぎ、
一体どうなるのかと心配になったのですが、
なんとかそこそこ入居をして頂き目標の入居率には届かなかったものの
そこそこの結果が得られました。
また、昨年の結果から入居募集に対しての問題点明確になりましたので
今年はこの辺を改善して行きたいと思います。

昨年初頭に立てた目標に対しての結果は

①入居率98%以上の確保
  結果:96.2%
  目標未達成の一番の原因は専任の仲介を御願いしている
  物件が空室が出ると中々埋まらずに入居率を下げています。
  これに関しては出来るだけ早い時期に仲介業者さんと
  方針を打ち合わせさせて頂く予定です。

②新規物件の追加
  結果:中古物件1棟入手により達成!
  昨年の年始は新築マンションの契約寸前の状態だったのですが、
  色々な要因で結局中止に、そして、年末の12月に中古アパートを1棟決済
  出来たので、何とか目標達成出来ました。

③ダイエット
  結果:未達成
  ・・・・・・

④ブログの更新54回以上
  結果:未達成
  昨年の更新回数:48回でした。
  1回しか更新出来なかった月などムラがあるのがいけませんね。
  今年は気を付けたいと思います。

結局目標を達成出来たのは4項目中1項目だけでした。
これを教訓に今年の目標を考えてみました。

①入居率97%以上の確保
  基本的には昨年と同等の目標ですが、新規購入物件が
  4戸空き室で1月いっぱいはリフォーム等で、入居募集が出来ないので
  その分を考慮して97%以上としています。

②リフォーム内容の向上
  数値目標が掲げられないのが辛いのですが、
  昨年末から御願いしているデザイナーさんとの関係を含め
  リフォームの内容を向上させて行きたいと思います。

③ブログの更新54回以上
  これは昨年と同様平均1回/週以上の更新を目指します。

欲張ってもなんなので、今年はこれぐらいにしておきます。

それでは、今年もよろしく御願い致します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あけましておめでとうございます(^^)

今年も同じくガテン系で満室目指してがんばりましょう!
手をかけ、愛情注げば物件は答えてくれるような気がしてます。
子育てと一緒かもしれませんね。

で、今年の目標から、ついにダイエットが消えましたねぇ(笑)
ぺっぺ | URL | 2009/01/05/Mon 11:53 [EDIT]
ぺっぺさん、

あけましておめでとうございます。

手の掛かる子ほど可愛いって言いますもんね~
でも、手の掛からない優等生も欲しい!!!


ダイエットは・・・・
決して諦めた訳ではありません。
思い続けていればいつかはきっと・・・

本年もよろしく御願い致します。。。
ひーこ | URL | 2009/01/05/Mon 12:39 [EDIT]
ひーこさん、
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
同じく、手のかからない優等生も欲しいです(笑)
今年も宜しくお願いしま~す♪
zuboo | URL | 2009/01/06/Tue 09:40 [EDIT]
zubooさん、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしく御願いします。。。

手の掛からない優等生は、
”モテモテ”の美青年ですよね~
うちは”モテモテ”の美少女が欲しいんですが。。。
ひーこ | URL | 2009/01/06/Tue 12:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

