いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


うれしい事がありました。
先日入居が決まった戸建ての入居者の方から電話がありました。

今日から入居予定ですが、
『これからお世話になります。』
『大事に使わせて頂きます。』
等等
妻が電話を受けたのですが、今までクレームや問い合わせの電話ありましたが、
挨拶の電話は初めての為妻も対応に戸惑ってしまって恐縮していました。

本当にうれしいもんです。
ちょっとした心使いの電話で気持ちがこんなに変わるもんですね。
見習いたいもんです。

アパートを掃除している時に、入居者の方とお会いした時なんかは、
出来るだけ挨拶をするように心がけていますが、挨拶が返って
こない方や(大家とは知らずに不審人物と思われていたかも)
笑顔で挨拶を返してくれる人やそれぞれです。

でも、入居して頂いているという感謝の気持ちを持ちを続けて
いたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


本当に人柄のいい方が借りてくださって嬉しいですね。
ちょっとした心配り、挨拶で人対人の関係って変わっていくような気がします。
電話を受けて戸惑ってる奥さんの顔が浮びます(^^)
ぺっぺ | URL | 2006/07/01/Sat 23:12 [EDIT]
電話はたいてい妻がとります。
その話声で、友達か、会社関係か、不動産関係かある程度わかります。
今日の電話も不動産関係かなと思いましたが、最初は状況が解らず また退去の連絡かクレームかなと思っていましたが、ちょっと様子が違うので後で聞いて見ると
今回の入居者からでした。
丁寧そうな方なので長く住んで頂ければと願っています。
ひーこ | URL | 2006/07/02/Sun 00:22 [EDIT]
良かったですね~
クレームや退去連絡ばかりだと電話が怖くなりますね。
こういう礼儀正しい方は使い方も丁寧だと思います。
大事にしたいですね^^
クマ | URL | 2006/07/02/Sun 21:44 [EDIT]
ほんと、大事にして快適に長く住んでいただけるようにして行きたいと思います。
と、言いながらも物件が自体が古いので、不具合はあまり出ないように祈っていますが・・・
ひーこ | URL | 2006/07/02/Sun 22:05 [EDIT]
こんばんは。
ほんと、こういうの嬉しいでしょうね~^0^
逆に、ちゃんと挨拶はしないと!と思いました♪
挨拶だけで、人を幸せにできるなんて、
素敵ですよね~♪
京師美佳 | URL | 2006/07/05/Wed 02:12 [EDIT]
京師さんへ、
ワザワザ挨拶を頂けて、本当にうれしくなりました。
常に、そこまでは気を使うのは難しいと思いますが、
『お会いしたときに笑顔で挨拶をする。』ぐらいは、
出来ると思いますので実践していきたいと思います。
ひーこ | URL | 2006/07/05/Wed 07:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

