いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


リフォーム完了
1月6日から始まった昨年末に取得したアパートのリフォームがやっと一段落しました。

リフォーム開始時は3部屋から始まったのですが、途中で1部屋追加で
結局4部屋同時進行でした。

但し、当初の3部屋は購入時必要最小限のリフォームはされていたので
リフォームというよりワンポイント(アクセント)の追加です。
そして、途中で追加になった1部屋は全面リフォームです。
但し、先の3部屋で費用は大幅に予算オーバーしてしまったので
追加の一部屋は協力費用を抑えた?リフォームです。


今日から順次一部屋毎にアップして行きます。

まずはワンポイント追加の一部屋(202号室)です。


一番のポイントはこのクロスです。

当初は既に全面クロスを張替えされていたのですが、
無難な白っぽいクロスが全面に貼られていただけでした。

この付近は田舎ですが、東○や大○建託等の建物が増えてきているので
それらの建物に見劣りしないように?玄関を入って正面のクロスを少し
おしゃれなものに張替えました。

そして、御決まりのTVモニターフォンも新たに設置しています。

202クロス

トイレのクロスも1面だけおしゃれなものに、クッションフロアーは明るい柄に張替えました。
全面同じ柄のクロスより1面だけでも柄や色を変えるだけでイメージが全く変わります。

202トイレ

キッチンのパネルにリアテックシートを貼り、蛇口も混合栓に交換しました。
以前自宅のキッチンにカッティングシートを貼ってみたのですが、
直ぐに傷が付き賃貸には向いていないと思っていたのですが、
ダイノックシートや、リアテックシートみたいな固めのカッティングシートなら
大丈夫との事ですので、明るい木目模様のシートを貼って貰いました。
本当は自分で貼りたかったのですが、今回御願いしデザイナーさんとの
お付き合いの関係上今回は御願いする事にしました。

202キッチン1  202キッチン2

そして、一度やって見たかったウォールステッカー!
これは、妻に『変なので止めて!』と拒絶されたので断念しました。
本当はここに
202ステッカー?
これ
202ウォールシート
を貼る予定だったのですが、妻に内緒で貼ろうとすると見つかってしまい、
猛反対に・・・

と言う事で今回は断念しましたが、ステッカーは手元にあるので、
何処かに貼ってみようと思います。

だた、今回他の2部屋に別のステッカーを貼っていますので、別途紹介します。

次回は別の部屋を紹介します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

