いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


リフォーム第二話
昨日に引き続きリフォームの続きです。

今日もワンポイントリフォームの303号室です。

まずは、ワンポイントのクロスです。
303入り口クロス
玄関を入った所にパーティションがあるのですが、そこの壁のクロスを
ブルー系のクロスに張替えました。

そして、玄関のシューズボックスの上の壁です。
303玄関
ここにはエコカラットのタイルを貼ってみました。
これは費用対効果(アクセント)から言えばクロスでも良かったかなと。

そして、玄関を入っての正面の壁には、
妻の大反対を押し切って貼ったウォールステッカー
303ウォールステッカー
個人的には気にいっているんですが・・・そんなに変???

キッチンは202号室と同じようにパネルにはリアテックシートを貼り、
蛇口も混合栓に交換しています。
303キッチン

トイレは、写真じゃちょっと解り辛いんですが、1面のみアクセントクロスを
303トイレクロス

そして最後はお決まりのモニターフォンの取り付けです。
303モニターフォン

その他、ガスコンロの取り付けやエアコンの取り付け等を行っているので
早く入居者が決まってほしいもんです。。。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ウォールステッカー、私的には好みですよ(^^)

パーテーションの柄とトイレのアクセントのクロスと柄の雰囲気があってて
お部屋の統一感があるような感じがしますね。

キッチンの壁面のタイルの上にも同じような柄のキッチンパネルなんか
貼ったりしてもおしゃれかも~

うちも自分達で1部屋まるごとクロス貼ってみようかと考えてるので、
このお部屋の雰囲気いただいて帰ります(^^)

ぺっぺ | URL | 2009/02/02/Mon 22:33 [EDIT]
ひーこさん、
さわやかな印象のお部屋に仕上がりましたね~
アクセントクロスも効いていると思います
私も次回はやってみよう♪
zuboo | URL | 2009/02/03/Tue 05:53 [EDIT]
ぺっぺさん、

ウォールステッカー良いですよね~

妻に言ってやって下さいな。

キッチンパネルはやってみたかったんですが、
予算が・・・・・
今回とんでもなく予算オーバーしてしまったので
また次回という事で。

で、とうとうクロス貼りにチャレンジですか?

うちは取りあえず練習で自宅を珪藻土を塗ってみようか
と言っていんですが、いつになることやら。
ひーこ | URL | 2009/02/03/Tue 07:49 [EDIT]
zubooさん、

アクセントクロスは通常のクロスに比べて2~300円/㎡のアップですので
トイレの一面だけなら600円ぐらいのアップです。
一部屋の1面でも1500円程度のアップで済みますので
費用対効果は良さそうです。

エコカラットは高級感というか上品な感じに仕上がりますが
部屋全体的にそんなに高級感のある部屋じゃ無いので
ちょっと、いや、かなりもったいない事をしてしまいました。
ひーこ | URL | 2009/02/03/Tue 07:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

