いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


リフォーム第三話
昨日に引き続きリまたまた、リフォームの続きです。
明日も続く予定ですので、あしからず。

今日は301号室のそこそこリフォームです。

この部屋は1月途中に退去があり、急遽追加した部屋です。
ただ、3部屋だけで予算が大幅にオーバーしてしまったので
この部屋は極力予算を抑えたリフォームです。

しかし、クロスというクロスは全て張替え、
フローリングもベコベコで修理上張り、等そこそこ費用が掛かってしまいました。

まずは、玄関のクロスから
301クロス
ここはちょっと高めのクロスを白黒で使い分けてみました。
今回のデザイナーさん、このクロスがお気に入りのようで
他の物件でも割りと良く使っています。

そして洋室の壁は、標準の安めのクロスです。
ちょっとアクセントを付けたくって、これも妻の反対を押し切って
ウォールステッカーを自分で貼って見ました。
301ウオールステッカー
昨日のステッカーもこのステッカーも1280円です。
私個人的には気に行っているのでその内また妻に内緒で買っておこうっと。

この部屋のトイレもやっぱり1面だけはアクセントクロスを
301トイレ
これはお気に入りなので、今後はずーっとこのシリーズで行きます。

そして、お決まりのモニターフォン
301モニターフォン

他の3部屋はホームセンターで売り出しのアイホンだったんですが、
これは買うタイミングが遅れた為、売り出し品が無くってちょっと高めの
パナソニック製になってしまいました。

この部屋のキッチン扉は自分でダイノックシートを貼って見ました。
301カッティングシート
他の2部屋は時間の関係とお付き合いで業者に御願いしましたが
自分で貼ると費用は1/3で済みます。
自宅で練習した時は薄く伸びるカッティングシートを使ったので
作業性も悪く、傷も付き易かったのですが、ダイノックシートや
リアテックシートだと硬く作業性も良いのでお勧めです。
ただ、ちょっとシート自体が高いのが難点ですが、
これだけで材料費で約8000円です。

そして、キッチンのタイルの目地が真っ黒でまた、タイル自体も割れていたので
目地は目地補修用ペイントを施し、割れたタイルには百均で買ってきたステッカーを
これは妻がやってくれたのですが上出来です。
301キッチンタイル


明日は大幅に変更したリフォーム(リノベ?)の予定なので
良かったらまた寄ってって下さいネ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


割れたタイルにこのステッカーいいですねぇ♪

タイルにぴったりの雰囲気。
百均には使えるネタがいろいろあると思いながら、あのたくさんの商品から
まだ上手く探しきれてない私。。。

このシートの使い方はいい、いい(^^)
ぺっぺ | URL | 2009/02/13/Fri 06:57 [EDIT]
ぺっぺさん、

百均は売りっきり商品が多いので、次に欲しいと思っても無い商品が多々ありますね。

このステッカーも本当はもう少し貼る予定だったんですが、品切れで次回の入荷は
無いとの事でした。

こうゆう商品もっと欲しいですね。
ひーこ | URL | 2009/02/13/Fri 08:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

