いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


リフォーム第四話
今日は今回最大のリフォームの内容です。

費用的にはあまり参考になりませんが、
内容的にはちょっとは今後の参考になるかな?

リフォーム前の間取りは1LDKです。
旧間取り   旧キッチン

リビング?と和室の壁を取っ払って、広めのワンルームに変更です。

デザイナーさんが作成したデザインは
205号室デザイン02
こんな感じです。

当初はここまでする予定では無かったのですが、
色々思うところが有って、やってしまいました。

実際の出来はこんな感じです。
205キッチン   205全景

そして玄関はこんな感じです。
旧玄関  →  205入り口

この辺までは打ち合わせ通りなんですが、

このクロスは記憶に無くって、
妻が打ち合わせをしていたのかなと思っていたら、
デザイナーさんの判断で採用してくれたそうです。
205洗面

全ての部屋をこのレベルで出来れば良いのですが、
費用が掛かり過ぎですので、この部屋が最後です。

次からは如何に費用を掛けずに出来るだけ見栄え良く仕上げるかが課題です。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


やっぱりデザイナーの方の発想というかアイデアは違いますねぇ(^^;)

いつも「変えてみたいけど思い切ったことが出来ない(汗)」私にとっては
デザイナーさんのセンスをちょっとでも持てるようになることがこれからの課題

このようなリフォームが自分達で出来るようになればいいなぁ~
としみじみ写真を見ながら思いました。
ぺっぺ | URL | 2009/02/13/Fri 06:52 [EDIT]
ぺっぺさん、

『このようなリフォームが自分達で出来るようになればいいなぁ~』
そう!
今回想いっきり無理して御願いしたのは、その勉強も兼ねてです。
直ぐには無理でしょうけど、ちょっとずつでも、そのセンス?を吸収して行きたいです。
ひーこ | URL | 2009/02/13/Fri 08:19 [EDIT]
ちょっとした色使いが素敵です!

素人は経験が少ないことによって想像力が弱く?
実際にしてみないとわからないことが多い(汗)
壁紙やアクセントカラーも小さいものでは想像できず、
実物大においてみた~いといつも思います(笑)
私も勉強していきたいです♪
zuboo | URL | 2009/02/18/Wed 05:18 [EDIT]
zubooさん、

『壁紙やアクセントカラーも小さいものでは想像できず、
実物大においてみた~いといつも思います(笑) 』

そう!その通り!
経験を積めば解るようになってくるのか?
それとも、持って生まれたセンスなのか???

クロスメーカーさん、インテリアデザイナーみたいな
PCでイメージ出来るソフトを無料で作ってくれないかな~
ひーこ | URL | 2009/02/18/Wed 07:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

