いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


懐かしくって。
不動産とは全く関係無いのですが・・・

先週の日曜日の事、
車で地元のFMを聞いていると凄く懐かしい曲が掛かっていました。

でも、誰の何という曲かは思い出せません。
とっても好きな曲で何回も聞いていたはずなんですが、
(年寄りは昔の事は良く覚えているので、きっと年のせいじゃ無い・・・)

所々のフレーズは覚えていたので、帰ってからインターネットで調べて見ました。

ありました!You Tubeで、

でも、ちょっとイメージが違う!

もっと、若い女の子の声だったはず!
幾ら年月が経ったからと言って、
こんな 『おっさん』 になった訳が無い!

などと考えていると、

レコードを持っていたかも・・・
押入れの奥のレコードが入った箱を引っ張り出してきました。

やっぱりありました
『おっさん』じゃ無くて若い女の子の声のレコードが。
あなたのそばで

久しぶりに聞いてみよ~っと!

『・・・・・』

そういえば、レコードプレイヤー壊れて捨ててしまったんやった。

人間、聞けないとなると尚更聞きたくなるもんで、
(私だけ???)

奥さんがいない間に買っちゃいました。
レコードプレイヤー

最近、忙しさにかまけて、飲みにも行っていないので、
奥さんもこれぐらいは許してくれるでしょ!

で、本日商品が届いたので早速聞いて見ました。

さすがに、安いだけの事はあります。
作りも、音もチープですが、
別に『音質がどうのこうの』というつもりも無く、
取りあえず聞けるからええかなっと。

レコードアームの動作はフルマニュアルで、
アームがプラスティックで軽すぎて、針の上に錘を乗せなければ
針飛びをおこすのも、適当な錘を乗せておけば何て事ないし。

レコードを掛けながら、カバーを閉めるとアーム固定用フックが
カバーに当たって壊れそうなのも、マニュアルにちゃんと
『アームレストにある固定フックを開いた状態でダストカバーを閉めると
フックが破損する恐れがあります。・・・』と書いてあるので
問題ないし、

ターンテーブルの自動停止位置がおかしくて、
曲が終る前に停まってしまうのも、
急遽追加したような自動停止スイッチをOFFにすることでターンテーブルが
回りっぱなしになるので問題ないし、

えっ?
ターンテーブルをどうやって停めるのかって?
そんなの電源を切ればちゃんと停まります。

レコードを交換する度に電源を切れば良いんです!

それもちゃんとマニュアルに書いてくれています!

そして、見た目は高級そうなスピーカー
音が『いい』んです。
『いい』のは『良い』では無く『嫌い』んです。

100円均一ショップに売っているスピーカーと良い勝負です。
でも、見た目が高級そうなので良いんです。

でも、このプレーヤー、レコードをMP3に変換出来るんです。
SDカードやUSBメモリにMP3を録音できるので、
MP3のプレイヤーや車で聞く事が出来るのです。

持ってるレコードをMP3に変換したら、
オークションで売り飛ばしてしまおうっと!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私も先日、好きだった曲がおっちゃんの声で歌われていたのを聞いて
「許せん(--;)」と思ったこと思い出しました(笑)

しかし、レコードとはお懐かしい~
私たちが高校の頃は「貸しレコード屋さん」がありました。。。よね、ね。
傷をつけないように、そうっと、そうっと扱かった記憶が蘇りました。

きっと、ひーこさんのこのプレイヤーで聞いたら、レコード傷だらけに
なりそうだわ(^^;)

ぺっぺ | URL | 2009/05/03/Sun 15:29 [EDIT]
ぺっぺさん、

傷なんて、細かい事気にしてたらあきまへん!
レコートって元々傷で出来てるようなもんですやん。

懐かしいレコードを引っ張り出して早くMP3に落としたいんですが
なかなか時間がとれずに。

ま、MP3に落としても、聞く時間が無いかもわかりませんが・・・
ひーこ | URL | 2009/05/04/Mon 20:32 [EDIT]
ひーこさん
GWのお楽しみでしたね~
ヤフオクでいくらで売れるのかも興味津々です。

横レスですが、1年ぶりに納戸整理品を出品。
場所もでき、2万円超えの収入でホクホクです(笑)
最低1年に1度の出品を決意しました♪
zuboo | URL | 2009/05/07/Thu 05:49 [EDIT]
zubooさん、

ヤフーオークション、以前は良くお世話になりました。
一時は出品や入札にハマッタもんですが、
飽き易い性格で、最近は殆どやってまん。

出品したいものが溜まってきたので、
そろそろ頑張って出品しないといけないんですが・・・
ひーこ | URL | 2009/05/07/Thu 22:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。