いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


湧き水
昨年末に購入した物件の裏側が高台になっています。

その高台になっている立ち上がっている境目から水が沸き出ています。
湧き水修繕前01
水の湧き出ている所のコンクリートをハツッテもらいました。

湧き水修繕前02
このような所が3箇所あります。

雨が降った後は、湧き水と雨水が合わさって凄い勢いで水が流れています。
お風呂の浴槽に貯めても一時間も掛からずに一杯になりそうな勢いです。

水が湧き出ている所に排水パイプを埋め込んでもらって止水モルタルで
周りを固めて頂きました。
湧き水修繕後01

湧き水修繕後02
晴れた日が続くと、水の量もこれぐらいですが、
これが、24時間休まず流れ続けています。

勿体無いので、利用出来ないかと色々思案していますが、
中々良い案が出てきません。

いっそうの事、このパイプを貯水槽まで引っ張って
水道代無料のマンションにでもしちゃいましょうか?

でも。勿体無い・・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


水道代無料のマンション・・。
魅力的です。。。
インターネット無料よりいいですね。

でも湿気はマンションの天敵ですから心配です・・。
管理人 順子 | URL | 2009/05/16/Sat 00:23 [EDIT]
ひーこさん
美味しい水なんでしょうか?
義父母は山奥まで美味しい湧き水をくみにいっています。
水道代無料のマンション、かなり魅力的です♪
zuboo | URL | 2009/05/16/Sat 06:06 [EDIT]
順子さん

『水道代無料のマンション』 うけますかね。

水は『湧き水』、電気は『太陽発電や風力発電』で、
環境にやさしく光熱費無料マンションなんか作ったら
満室間違い無い?
ひーこ | URL | 2009/05/16/Sat 06:38 [EDIT]
zubooさん、

『美味しい水なんでしょうか?』
恐ろしくて飲んだ事ありません。。。

掃除の時にちょっと使ったぐらいで、

でも、案外美味しいのかも。

一度試飲していただけます?
良かったら宅急便で送りますよ~
ひーこ | URL | 2009/05/16/Sat 06:42 [EDIT]
雨水を貯めて、災害時や停電時に、トイレの排水に使う。。。という
新築マンションをこの前見学しました(^^)

屋上の太陽光発電と合わせて、環境に優しいをアピールしてるようで、
家賃高めでも満室でしたね。

配管とろ過システムなんかをクリアしたら、使えるかも!!!
物づくりが趣味なひーこさん、期待してますよ~~(^^)
ぺっぺ | URL | 2009/05/22/Fri 17:25 [EDIT]
ぺっぺさん、
 
『配管』 と 『ろ過システム』
ものぐさな私には、どっちも難しそうです。

お金と見た目を言わないのであれば何とかなると思いますが
その前に気力が・・・

『太陽光発電』で電気使い放題なんかだと
かなりのアドバンテージだと思うんですが、

湧き水だけじゃちょっと弱そう~
ひーこ | URL | 2009/05/25/Mon 12:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

