いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


決済して来ました。
本日、決済して来ました。

妻が。

昨年末に一棟購入した時、

『これからはちょっと大人しくして基盤を整えよう』と
妻と話しをしていたんですが。

懇親にして頂いている不動産屋さんから話があったのは約2ケ月ちょっと前。

不動産屋さんも『ひーこさんの所はこの前買ったばっかりなので
も~要りませんよね~』と。

『多分今はよう買わんけど話しだけは聞かせてよ』って聞いたのが始まりです。

築年数もそんなに古くなく、地域もそこそこ。
そして、物件が小さくそんなに負担にならない(と思っているだけ)ようだし。
面白いんとちゃう?って思い現地に見に行きました。

聞いた情報の通り物件もそこそこ。
最近外壁塗装をやり直したばかりだし、当分手が掛かりません。
あれこれ見ていると、物件の管理会社の札が貼っていました。

その管理会社は、私が一棟管理を御願いしている会社です。
早速電話して事情を説明して需要等聞いてみると。
一等地まで行かないまでも割と需要のある地域。

それより、売りに出している事を知らなかった管理会社は驚かれていました。
その驚きようから、ヤバイ事を聞いてしまったかなとちょっと後悔。

その後、紹介頂いた不動産屋の方から、
『あの情報はオープンになっていなので他には言わないでね』って
『やっぱり!管理会社に聞いたら売りに出ているの知らんかったんで
そーかなと思ったけど、もう遅いで!そんなん先に言ってくれやんと』
後の祭りです。

まっ!小さい事は気にしない。

そして、気の進まない妻を説得し?話しは進んで行って、
銀行さんに融資の打診をしてみると、ちょっと時間が掛かったものの
OKの返事を頂、本日決済となりました。

ただ、私はというと本業の方が忙しく土日も無い状態なので
当然本日の決済には行けず、妻一人での決済となりました。

妻一人での決済も2回目なので慣れた?もんです。
私は一人だけで決済した事が無いのできっと今は妻の方が慣れているんでしょう。

今日の決済に合わせて保険も入ったのですが、
不動産屋さんから
『もし良かったら知り合いの保険屋さんに見積もりだけでも取ってもらえませんか?』との事で
今まで御願いしている保険屋さんと違う保険屋さんに見積もりを御願いしました。
そして、その保険の説明に来てくれたのが、昨年末に購入した物件に
新たに入居頂いた入居者の方です。

偶然とは言え、入居者の方に説明を頂いて断る訳には行かへんやん
結局保険料は若干安くなったんですが。


ただ、悲しいかな、空室だった残りの一室が本日入居だったので
今日から満室になる予定だったんですが、今日決済だった物件一室空室があります。

満室の喜びはまたお預けです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん
本業で忙しいと思いきや、虎視眈々と資産を増やしていたとは(笑)
おめでとうございま~す!!!
融資をひけるところもすごいです。

ウチの現金物件は、マイホーム用の方が満額!でいれそうだと聞き、
雲行きがあやしいですが、マイペースでいきます♪
zuboo | URL | 2009/07/04/Sat 05:52 [EDIT]
zubooさん、

ありがとうございます。

不動産も結婚と同じで縁と勢い?なので
焦らずじっくりと行きましょう!

うちの場合勢いだけで行ってしまった感がありますので
これからはもっと太い縁を大切にして行きたいですね。
ひーこ | URL | 2009/07/05/Sun 12:26 [EDIT]
遅ればせながら、決済おめでとうございます(^^)

奥さん、1人で決済に行かれたんですね。
体はちゃんと、いたわってあげてくださいなぁ~

ひーこさんのとこの話を聞いて、そろそろうちも。。。となりかけましたが
いやいやまだまだ。。。と必死にブレーキかけてます(^^;)

早く満室になるといいですね♪
お互いに頑張りましょう~
ぺっぺ | URL | 2009/07/07/Tue 09:51 [EDIT]
ぺっぺさん、
ありがとうございます。

この前、とっちゃんに
『どこまで増やすん?出口は?』って聞かれて
妻に散々責められました。
妻は昨年末ので打ち止めのつもりだったので・・・

私は条件が良ければあまり制限を掛けるつもりは無いので
意見が分かれています。

ま、それが良いバランスになっていれば良いんですが。

満室!
早くなりたいですね~
ひーこ | URL | 2009/07/07/Tue 12:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

