いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


異空間
この前の物件を紹介頂いた方に、昼食に連れて行って頂きました。

その方のブログで紹介されていたお店で、是非行って見たいお店だったので
忙しい時間を割いて連れて行って頂きました。

ブログを拝見するのと、実際に行くのとでは大違いで、想像以上の世界でした。

その空気をそのままお伝えしきれませんが、ほんの一部でも。

先ずはお迎えのプレートから、
このようなプレートがいたる所に。。。
00ウエルカム.JPG

そして、このお店をそのまま表現しているような入り口です。
01入り口.JPG

入り口の横にはさりげなく、止ってしまった時間を忘れないように
02入り口.JPG

入り口を入った所には、手作りの下駄箱が。
03靴箱.JPG

店内の様子はこんな感じです。
言葉で上手い事表現できないので、写真だけで
04店内A.JPG 05店内B.JPG
06店内C.JPG 07店内D.JPG

そしてこんなストーブもただの飾りではなく現役で働いているのが嬉しいですね。
08ストーブ.JPG

照明なんかも手作り感いっぱいです。
09照明.JPG

ここはレストランなので、一応料理も。

コカコーラ一杯でも十分絵になります。
10コーラ.JPG

あまりに美味しそだったので、写真を撮るのを忘れてしまったので
こんな写真になってしまいましたが。
11ピザA.JPG

その後の写真はかじったのはばれないかな。
12ピザB.JPG

このピザを焼いているのがこの釜?です。
12焼き物.JPG

13パスタA.JPG 14パスタB.JPG

食器は此処で作ったものですが凄く絵になっています。
15グラスA.JPG 16グラスB.JPG

オーナーの趣味?なのかライブハウスも作っています。
17ライブハウス.JPG

事前に予約をすれば露天風呂にも
18露天風呂.JPG

載せようか迷ったのですが・・・
色んなお店や物件に行ったら、トイレは要チェックです。
そのお店のスタイルが良くわかりますのでトイレをみるのが大好きです。
19トイレ.JPG 20トイレ.JPG

このお店はオーナーの想いが一杯伝わって来て凄く楽しく、時間を忘れてしまいそうな空間です。

不動産賃貸業という立場からみれば、収支や効率を考えればこのような物件は
難しいとおもいますが、そんなのを考えずに自分でも手掛けてみたい空間です。

ええ年のおじさんが写真をパチパチとそして色んな質問にも嫌な顔一つせずに
対応頂いたお店の方々ありがとうございました。
そして、今日連れいて行ってくれたJさん、ありがとうございました。





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん
確かに文章にするのは、かなり力を要する魅力をもったお店ですね。
週末だけオープンなんてますます惹かれます。

>そんなのを考えずに自分でも手掛けてみたい空間です。

是非是非、沖縄グストハウスで実現してください♪
zuboo | URL | 2009/07/27/Mon 05:48 [EDIT]
zuboo さん

この建物、
全てオーナーの手造りとの事です。

自分で全てを造れなくっても、
自分の想いを一杯詰めた物件、
一度は造って見たいですね。
ひーこ | URL | 2009/07/27/Mon 21:56 [EDIT]
なんだか、懐かしい感じがするのと、アジアンな雑多な感じと、田舎の
おばあちゃんのイメージ(?)と、不思議な空間ですが、どこかほっとする
気持ちがします。

ちょっと探検したくなる子ども心を思い出させる造りがいい♪

露天風呂があるのが「なんで?」ってつっこみいれたくなりますが、ありきたり
じゃない部分が、オーナーの遊び心ですね、きっと。
う~ん、久々に入って見たいと思ったお店づくりですね(^^)

ぺっぺ | URL | 2009/07/31/Fri 08:09 [EDIT]
いいですねー。

このお店。なんだか、時間がゆったりと流れていそうです。
会社員に復帰してしまうと、毎日、慌しいので、こういう空気に
無性にあこがれちゃう。。。

それから、またまた着々と物件を増やされているようで、
何だかすごいなー。。。

一斉に入ったファンドの資金で建った貸家がダブついていて
福岡の賃貸市況は相当厳しいようなので、今のところは、
福岡の物件には手がでなくなってしまっています。

ある程度プールした資金を、自宅に振り向けるのか、
繰上返済に振り向けるのか、次の物件の頭金に使うのか、
悩ましいところです。
三田 | URL | 2009/08/03/Mon 22:34 [EDIT]
ぺっぺさん、

返事が遅くなってすみません。
昨夜出稼ぎから戻って来ました。

ここの露天風呂の為だけに行きたいとまでは思いませんが
このお店はお薦めです。

ぺっぺさん家の近所に似ているようなエリアなので
きっと気に入ると思います。

また機会があればご招待しますね。
ひーこ | URL | 2009/08/09/Sun 19:51 [EDIT]
三田さん、

自宅は残念でしたね。
次の物件を楽しみに。

プールした資金は自宅に使うにも、
次の物件の頭にするにも
どちらにしても、資金が多くなれば有利になりますので
縁があるまで待っては如何でしょう?


サラリーマンとして日頃慌ただしくしていると
のんびりとしたいと思いますが、

ここはのんびりし過ぎて社会復帰がしんどそうです。

このお店を見てると、仕事一辺倒じゃなく
こんな遊び心を持った生活も良いのかなと
考えさせられます。。。
ひーこ | URL | 2009/08/09/Sun 20:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

