いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


やっちまった~
気が付けば前回の更新から一月以上経ってしまいました。

ま、根がずぼらな者なので。。。



先週からウォシュレットを取り付けに回っています。

この前購入したアパートの一室が苦戦している状態で
仲介屋さんと相談した結果、
ウォシュレットを付ける事になりました。

ウォシュレットを付けると有利になる訳では無いのですが、
競合物件の殆どにウォシュレットが付いているので、
比較をされるとどうしても弱いとの事。
また、最近物件を探す条件で『ウォシュレットが付いている事』を
条件にしている方も増えてきているとの事なので
現在の空室に全て取り付ける事にしました。

『ウォシュレット』は以前から検討をしていたのですが
私自身、他人が使った『ウォシュレット』は使いたく無いので
入退去の度に付け替えるのはちょっとキツイので躊躇していました。

仲介業者さんの話では、
先の入居者が使用していた『ウォシュレット』を避けたがる人もいらっしゃいますが、
そのような方は新築に流れますので、綺麗に美装していれば大丈夫ですよ。
との事ですので、苦戦している部屋だけではなく、
先月空いた3部屋も今日取りつけて来ました。
来月も一部屋空きますので、その分も含め計5台の出費です。

Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-EAX11-CP :¥14,570×5=¥72850
ちょっと大きい出費です。

と言う事で、本日3台取りつけて来たんですが、
そのとき、やっちゃいました。

取りつけ3台目の時です。
作業も慣れて、調子よく取りつけも終了して止水栓を開けた時、
『ウォシュレット』に接続した配管が突然外れ、水が噴出しました。
慌てて止水栓を閉めたのですが、トイレ中水浸し、
私のズボンも○○○もびしょ濡れです。

そう、給水ホースの固定バンドを取りつけ忘れていたのです。

慣れというか、気の緩みというか、反省です。

年末に後一台取りつけしなくてはいけないので、そのときは注意を。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん
もびしょ濡れ、災難でした。でも、もし昨日なら暖かくてよかった。
慣れた頃、って何でも落とし穴があったりするんですよね。

私もウォシュレット使いたくない派!
しか~し、夫は大好きなので、最初からつけまくっています(笑)
ひーこさんの空室に、夫のようなファンが内見に来ますように♪
zuboo | URL | 2009/11/29/Sun 05:33 [EDIT]
zubooさん、

ありがとうございます。

最近、苦戦しがちなので、出来る事は何でもやっていくつもりです。
様子を見ながら、第二段、第三段と。

でも、それまでには決まって欲しいな~
ひーこ | URL | 2009/11/30/Mon 08:01 [EDIT]
ウォシュレットはまだ付けた所はないんですよ~
3点ユニットには電源の関係上取り付けられないんですが、3物件目は
学生中心ですし、きっと自宅はウォシュレットだったに違いないですから、
後々つけていくことになりそうです(^^;)

ひーこ妻さんも以前に水浸しになった経験ありだし、お互いに水も滴る
いい男といい女になったということで良しとしましょう(笑)
年明けは水浸しにならないようにね。
ぺっぺ | URL | 2009/12/03/Thu 14:51 [EDIT]
ぺっぺ さん、

最近の新築はほんと、設備が充実して来ていますよね。

それらと競争していかないといけないので必然的に
色々と設備を追加していかなければなりません。
でも、新築より家賃は安いのですが・・・

『水も滴るいい男といい女』だったら良いのですが
『汗や埃にまみれる、ただのおっさん、とおばさん』なので・・・

やっぱりガテンから抜け出せそうもありません。
ひーこ | URL | 2009/12/03/Thu 21:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

