いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


写真が無いのが残念ですが
先日、新築戸建ての内覧会2ケ所に行って来ました。

2ケ所共地元の建築家がデザインし、地元の工務店が施工した建物です。

しかし、1ヶ所は郊外の住宅地の建替えで狭い土地に無理やりデザイナーズハウスを
建てたような感じです。
残念ながら、こちらは『これは!』という間取りも設備も無く
無難?に奇抜な間取りでまとめたような物件です。
私のような凡人では、地元のローコスト住宅メーカーが建てた
物件の方が最新の設備が採用されており、万人向けの間取りで
使い勝手が良いように思います。

そしてもう一方は海辺のリゾート地の隣のロケーションの良い
広い敷地のメルヘンチック?ファンタスティック?な建物です。
こちらは、エステティックサロンを経営されている女性の方が
施主との事で、今まで、映画の中でしか見たことが無いような
メルヘンチックな建物です。
こちらは、先の戸建てと違い私の予想の外だったので
是非写真に収めたかったのですが、建築家の方から
写真はNGとの事で、記憶の中だけに収めておきます。

イメージ的には、
この建物をもう少し豪華にメルヘンチックにしたような感じです。
価格を聞くと建坪40坪で70万円/坪程度との事。
セキスイやダイワ等と同等なので、この建物だとそんなに高く感じません。

しかしこの物件、あまりにもメルヘンチック過ぎて賃貸の参考には
なりそうもありません。

私的には乙女チックと言われようが、少女趣味と言われようが
一度一週間程度住んで見たい物件でした。





管理者にだけ表示を許可する


奇抜な物件は確かに目にとまって、インパクトはあるんですが、「住む」
「暮らす」となるとう~~~ん(^^;)

単身ならありかもですが、でもやっぱり凡人には落ち着かんです。
奇抜なデザインは芸大生とかには受けるかも!ですね。
ぺっぺ | URL | 2010/09/28/Tue 09:35 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 奇抜な物件は確かに目にとまって、インパクトはあるんですが、「住む」
> 「暮らす」となるとう~~~ん(^^;)
>
> 単身ならありかもですが、でもやっぱり凡人には落ち着かんです。
> 奇抜なデザインは芸大生とかには受けるかも!ですね。

ぺっぺさん、ちょっとサボリ気味のひーこです。

この建物、ひょっとしたら、女性よりも男性の方が好まれるかも
そこまで開き直れたらの話ですが。。。

ひーこ  | URL | 2010/09/30/Thu 21:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

