いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


嫌ですね。
先ほど、戸建ての入居者から電話がありました。

予想通りというか、掛かって来て欲しく無かった電話です。

その入居者は以前洗面台下の止水栓が折れて洗面所が水浸しになった際
ドライヤーや洗濯機、体重計等水浸しで使えなくなったので
保障して欲しいと1万円のドライヤーや、2万円の体重計、
4万円の洗濯機、等計15万円請求して来た方です。
止水栓はその2年前に水道屋さんに新品に交換してもらっていたので
その水道屋さん曰く『どうしたらこんなに折れるのか解らん』との事。
ま、原因が解らないので、費用は高すぎるとは思いながらも、
気持ちよく長い期間すんで頂ければと思い全額お支払いしました。
ただ、その高すぎる費用を平気で請求して来る神経は疑いましたが。

その後、2~3回排水が流れにくいとの連絡が有り、
通管や、時には床をめくって排水管をやり直ししたりと手の掛かる
物件(入居者?)でしたが。

そして今回です。
半月程まえにその入居者から、お風呂の入り口の床が抜けたので何とかして欲しいとの事。

業者と時間を調整して現場に行くと、
床
見事に朽ちています。

こんなになるには大分前から前兆は有ったと思いますが、
こんなになるまでほっていたとは・・・

水漏れの原因はお風呂の床とドアの下部の立ち上がり部のモルタルのクラックより
水が漏れていたようです。
修理は風呂の床をめくって、土台からやり直しです。
費用は・・・・・・・・・

修理に掛かる期間も5~6日
お風呂は3日程使用出来ないとの事。

入居者の方には、
『こんなになる前にもう少し早く連絡が欲しかった。
 そしたら、こんなに大事にならずに済んだかも解らないので、
 でも、仕方ないので修理費用は全額当方で持ちますね』
と言っておきました。

すると先ほど、ご主人より電話が有って。
『一週間も風呂に入れやんかったり、洗濯機が使えやのに
 なんの補償も無いのか!』といきなりけんか腰です。

案の定 『金を出せ!』です。

もうええ加減この人達には嫌になっていたので。
『補償は有りませ!』ときっぱり。

すると、
『建物のせいでこっちは迷惑しているのに・・・』と怒鳴っています。
予定が外れたので更に頭に来たようです。
こちらもちょっと頭に来て(ほんのちょっとだけですよ)
『奥様にも言いましたが、水漏れしたのは建物のせいですが
こんなになるまでほっておいて大規模な修理が必要になったのは
貴方がたの責任じゃないのですか?でも、修理で迷惑をお掛けするので
費用は請求せずに全額こちらで持つと言っているのに、それ以上に
補償必要ですか?
(そして、以前の事をぶり返して)
以前、洗面の止水栓が折れた最、ドライヤーや洗濯機が使えなくなったので
補償しろといって15万円も支払ったのに、洗濯機はそのまま使っているじゃ無いですか?
貴方がたは、嘘を付いてお金を騙し取ったのですよね。
縁有って入居頂いたので、気持ちよく住んで頂けるようにと思い
出来る限りの事はやって来たつもりですが、それで気が済まないのなら
どうぞ、退去頂いて結構!・・・』

入居者の方も慌て出して、
『いや、そんなつもりは、補償は無いのは解りました。
お風呂も銭湯に行ったらとアドバイスを欲しかっただけです。
洗濯機もこちらで考えます・・・』と。

あ~あっ!
電話が掛かってくるとは思っていましたが、
掛かって来て欲しくなかった。

早く退去してくれないかな~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


水漏れ15万請求の方、覚えています。
厄介な人はとことん厄介なんでしょうか。。心中お察しします。
でも、対応振りは流石ひーこさん。やわらかながらも凛としている!
「普通」に暮らしていただけたら、いいですね♪

zuboo | URL | 2011/11/11/Fri 05:33 [EDIT]
zuboo さん

「やわらかながらも・・・」
とんでも無い。

久しぶりに抑えられずに、言いたい事を言ってしまいました。
ちょっとキツク言いすぎた感もありますが、
でも、あのぐらいが丁度良いかも。

ほんとは仲良くやって行きたいんですけね。
ひーこ | URL | 2011/11/12/Sat 16:00 [EDIT]
まさに「善管注意義務違反」ですよね、ね(シロアリで覚えた!)

そうなんですよね~、自分の持家だったらここまでなるまで放っておく
かなと思いつつ、今、自分が賃貸でマンションに住んでみて、ちょっとした支障を
「これは大家さんに言うべき?言うほどのことじゃない?」
っていうことがあったりするんですよね。

でも、床が抜けるのはかなりのもの(^^;)だし、前回の止水栓の件から
考えて、遠慮して言わなかったのではなく、何か事が起こるのを待っていた
感じがします。

だから、ひーこさんの対応は良いと私は思います(^^)
ぺっぺ | URL | 2011/11/13/Sun 14:30 [EDIT]
ぺっぺ さん

やっぱりものには限度ってものがありますよね。

人それぞれ限度は違うと思いますが、
どうもこの方達とはかなり違うようです。

本当は仲良くして行きたいんですけどね。
ひーこ | URL | 2011/11/20/Sun 21:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

まとめ【嫌ですね。】
先ほど、戸建ての入居者から電話がありました。予想通りというか、掛かって来て欲しく無かった電話です。  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/05/Mon 05:07




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

