いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


不動産業界の常識は世間の非常識?
先日知人の方から質問が有りました。

ある不動産屋さんから自分が持っている
土地を買いたいという方がいらっしゃるので、
売ってあげてもらえませんか?
と問い合わせが有ったそうです。

その方は、その土地を使う予定が無かったので
売っても良いとは思っているのですが、
その土地を売る時は、仲介手数料を支払って欲しい
との依頼が有ったそうです。

売るつもりの無い土地を頼まれたから売っても
良いと言っているのに、何で仲介手数料を払わなければ
なら無いのか?それが不動産業界の常識ですか?
との質問でした。

不動産屋さんとしては、仲介手数料を頂くのは理解出来るのですが
その方が言っているように、売るつもりも無かったのを
頼まれたから売ってあげるのに何で仲介手数料を払わなければ
なら無いのか?という気持ちも良く解ります。

私も、依頼されて使用していない土地や家を売って貰えないか?
所有者にお願いする事が有るので注意をしなければと
思った出来事でした。。。





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです!
お元気そうで、何よりです。
不動産屋さんもすっかり板についたことでしょうね。

売りたくない土地を売っていただく際は、
実質、買主が倍の手数料を払うような形で進める!?

子どもに残すつもりはないので、
●年後から売りに転じようと思っていますが、
売りも奥が深そうです。またいろいろと教えてくださいね♪
zuboo | URL | 2014/08/27/Wed 09:58 [EDIT]
zuboo さん

ホントご無沙汰しています。

何とか生きています。

基本的に営業は向いていないので

好きにやっています。

でも収益物件でも普通の居宅でも
不動産の話は楽しいので、
楽しくやらせてもらってます。
ひーこ | URL | 2014/08/27/Wed 21:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

