いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


PCが壊れてしまった。
PCが壊れてしまいました。
数ヶ月前にも壊れてしまい、その時はHDDとMB、CPUを入替えましたが、今回も同じ症状です。
MBとCPUは中古でしたが、HDDは新品だったのに。。。

と言うことで、今回は予備のPCを引っ張り出しての更新です。
大事なデータは予備のPCにバックアップを取っていたから良かったのですが、このブログのログイン情報を控えていなかったので、なかなかブログが更新できずに、とうとう今日になってしまいました。

皆さんもPCのバックアップはこまめにしましょうね。


PCを修理すべく、再びHDDを購入して来てOSを再インストールしたのはいいのですが、WINDOWS XPのSP2をインストールすると、WINDOWSが立ち上がらなくなってしまいます。
何度入れ直してもだめで、ついにバイアスも走らなくなってしまいました。
HDDだけじゃ無くMBまで逝ってしまったかな?
そろそろ新しいPCの買時かも、しかし、どうやって奥様を説得しよう・・・・・


話は変わるのですが、先日『ぺっぺ夫婦の何がなんでも幸せになるねん!』(http://peppe915.seesaa.net/)の『ぺっぺさん』夫婦のところにオフ会?に行って来ました。
(ぺっぺさん、とっちゃんさんその節はありがとうございました。)

『ぺっぺさん』夫婦とは、ブログと昨年の大阪の賃貸フェアでお合いしたのが始めてで、それ以来お付き合いをさせて頂いています。
住んでいる所は少し離れているのですが、同じ話題で盛り上がれる仲間がいるって本当にすばらしいですね。

みなさん『入り口』や『出口』、『自分の投資スタイル』をきっちりもっておられ着実にやってられます。
自分はと振返ると、その場その場で考えが変わり筋の通った投資スタイルが有りません。
『中古アパートが良い!やっぱり新築や!極古の戸建てで高利回りを!やっぱそこそこの戸建ての方が・・・』一つの方法に固執する必要は無いと思いますが、あまり幅を広げ過ぎて踏み外さないようにしなければ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
災難ですね・・・
お部屋暑いですか?
この暑さでPC壊れている人多いようです。^-^;
京師美佳 | URL | 2006/08/10/Thu 00:52 [EDIT]
おはようございます。
部屋の中はとっても暑いですね。(冬はメチャ寒いんですが)
私も、原因は熱かな?って思っています。
素人が作ったもんですからPCの中は配線がぐちゃぐちゃで風通しが悪かったので。

今回は、修理用に細いケーブルや風通しが良い部品をHDDと一緒に買って来たのに
MBまで逝ってしまったら、今使っているMBは古いタイプの物なので、CPUやメモリーまで交換しなければならない為、費用が・・・
という事で、新品を購入したいのですが。
ひーこ | URL | 2006/08/10/Thu 06:20 [EDIT]
自分の持ってるパソコンも長持ちするのとすぐ壊れちゃうのあります。
家に3台あるのですが、夏休みなので会社のノート持ってきて4台になっちゃいましたv-11
ひーこさんPC関係にも強そうですけど本職さんかな^^
クマ | URL | 2006/08/11/Fri 09:56 [EDIT]
こんばんは(^^)
先日は楽しい時間をありがとうございました。
次回お会いする時までには、ひーこさんのところみたいに、物件をもう少し増やしていたいもんです(^^;)
パソコン・・・MBやらCPU。。。やっぱりわかんないです。
うちは壊れるほどのデータがはいってないんだと思います~
ぺっぺ | URL | 2006/08/11/Fri 21:36 [EDIT]
クマさんこんばんは。
PC4台とはすごいですね。ひょっとして4台共活躍しているんですか?
うちは2台で、1台はバックアップ用で普段は眠っています。
前回PCが壊れて修理したとき、バックアップの設定をまだしていなかったので、最近のデータはバックアップできていません。(大したデータはありませんが。)

PCは素人に産毛が生えた程度で、トラブルと何がなんだか解らなくなってしまいます。と言うことで今回は新品を購入したいのでが・・・
この前、デジカメが壊れたので物件が撮り易いようにと一眼レフの広角を買いたかったのですが、奥様の『いらん!』の一言でバカチョンの安価なものになってしまいました。
ですから今回も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひーこ | URL | 2006/08/11/Fri 22:56 [EDIT]
ぺっぺさん。こんばんは。
こちらは灼熱地獄です。
あの、涼しい風がほんと うらやましい限りです。

こちらは、汗をかきながら買えもしないのに新聞のチラシをみて、
『これええやん。土地も広く新しいし。』といか『こんなん誰が買うん!相場を知らんのちゃう!』とか言って楽しんでいます。

ぺっぺさんとこもいい物件が購入できれば良いですね。
購入したら教えてくださいね。
ひーこ | URL | 2006/08/11/Fri 23:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

