いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


新しいPCが・・・・
以前PCが壊れた為、新しいPCを購入しました。
自作をしようかなとも思ったのですが、最近めんどくさくなってきて
結局、PC専門店で組み立ててもらう事に。

そして、一週間近く掛かって昨日出来上がって来ました。
昨日と本日2日間掛けて、元の環境に復活!

と、所が、思ったほどスピードが出ない!

今回はHDDの故障を考慮してHDDを2台搭載し、ミラーリング(システムやデーターを2台のHDDに書き込んで、1台のHDDが故障しても他方のHDDで使用出来るようにする。)するシステムを構築していました。

そのシステムに使用している部品が注文していたものより低いスペックの物をしようしているのが発覚しました。
クレームを付けて部品を交換してくれる事になったのは良いのですが、
その部品を交換すると、2日間掛けて復元させた環境が消えてしまうとの事。
また、やり直しや。。。。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。
一つ解決したとおもったらまた次。。。
面倒ですね^-^;
早く快適につかえるといいですね♪
京師美佳 | URL | 2006/08/28/Mon 12:29 [EDIT]
PCはあまり詳しく無いので、元の状態にするのに本や、インターネットで調べながらしなければならず、すごく時間が掛かってしまいます。
今回もやっと元になったと思った矢先の話なのでショックが大きいです。
PCショップの方の対応が良かったので、あまりきつく言えませんでした。
ま、これも勉強と思い早く復活させるよう頑張ります。
ひーこ | URL | 2006/08/28/Mon 22:24 [EDIT]
>PCはあまり詳しく無いので

自作をしようと思ったり、専門店で組み立ててもらったりするあたり、充分に詳しいですって(^^;)
詳しくない私は、量販店で店員さんに「簡単に使えるもので」としかいいようがありませんでしたから。。。
早く復活するといいですね。
ぺっぺ | URL | 2006/08/29/Tue 15:56 [EDIT]
パソコンのウインドウズの入替えや設定のやり直しは数回経験していますが、
なかなか覚えられず、その都度本やインターネットで調べ無ければなりません。
以前はもう少し、覚えが良かったと思うんですが・・・・・
ひーこ | URL | 2006/08/29/Tue 19:24 [EDIT]
初めて書き込みします。とんこです。おひさしぶりです。
覚えてますかな?ブログも不動産投資もがんばってますね!
みんな本当にどんどん前に前に進んでいく姿を見て、なんだか私はだめだなぁー
と焦ったり、反省しきり。私もこの暑さでPC壊れてしまい、もーやる気が余計に
なくなってしまいました。。。ひーこさんはくわしいから自分でもいろいろできていいですねー私は修理するくらいなら買ったほうが早い派なのでしかも、データ保存から何から何までプロ任せ。反省。。。。(++)
とんこ | URL | 2006/09/02/Sat 22:55 [EDIT]
とんこさん、ご無沙汰しています。
コメント頂けてうれしいです。
人それぞれのスタンスがあり、あせらずじっくりと自分のペースでやって行けば
良いんではないでしょうか。
私の場合は、使い果たしてしまったので当分は大人しくしておかなければなりません。

とんこさんのPCも壊れてしまいましたか。
私も、修理を試みたのですが上手いこと行かず途中で面倒くさくなって、
結局買いなおしてしまいました。
PCも一昨日に上がってきたので、昨日と今日とである程度元の状態に戻しました。
これで多少は快適にすごせるかな。
ひーこ | URL | 2006/09/03/Sun 00:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

